ブログ始めて1000pvを超えました。どのくらいで1000pvを超えた?記事数と日数

pv, ブログ

みなさん、こんにちは。
ブログ始めてまだまだ自分がぺーぺーだなっと感じるPQTomです。
このブログを運営し始めて、はや半年が経ちました。(早いですね・・・)
ここでなんと・・・

1000pvを超えました!!!

やった!
って言ってるんですけど、実は問題があります。
これは

1ヶ月で1000pvではありま・・・せん。

全体で1000pvです。
1ヶ月1000pvだと思って見に来てくれた人。ほんとすいません。
めっちゃ少なくね?って思う人いるかもしれないですけど・・・確かにそうです。
ですが、これを区切りに一旦振り返りをして見たいと思います。

目次

1000pvを超えるまでの日数

ブログ運営を開始し始めてから、1000pvに到達するまでどれくらいの日数経過したのか見てみます。

まず、初めての記事を書いた日にちが、

2018年4月23日

です。

ブログ消えちゃった。。。作り直しました

そもそも筋トレの定義って何?フィットネスとの違いは?

この2つが記念すべき投稿ですね。
よくよく考えると僕、1回ブログ消えちゃってるんですよね・・・
理由は記事を見てください。

で、1000pvを超えた日にちが

2018年9月18日

です。
実は、1ヶ月前に達成しちゃってたんですよね笑

これが

2018年4月23年 〜 2018年9月18日

の軌跡です。
あれ?6月中旬まで何もない・・・
考えるとそこまでgoogle analyticsという存在を知らなくて、使っていませんでした(ごめんなさい)
実際はもっと早くクリアしていただろう。。。

1000pv達成までの記事数

これまでどれくらいの記事を書いていたのか。

2018年4月:4件
2018年5月:9件
2018年6月:7件
2018年7月:13件
2018年8月:3件
2018年9月;1件(18日まで)
合計  : 37件

という結果です。
何と半年間で37件しか書いてない・・・(サボりすぎ)

見に来てくれたユーザー数

このすごーくマイナーなブログを見に来てくれた心やさしい人達の人数を紹介します。

こういうことです。
490人も見に来てくれました。(ありがとうございまーす!!)
しかし、帰って来てくれた人は誰もいませんでした。。。
ま〜全然更新しないので見に帰って来てくれても。。。申し訳ないレベルです。
これからは、もっと頑張って常連さんがついてくれるようにしていきたいです。

これまでの収益について

ここでの収益についてです。
僕が使っている広告はgoogle adsenseのみ、なのでその結果についてです。
結果・・・

ガリガリ君1個くらい

です。
ま〜そんなもんですよね。
あんまり期待してなかったんで、予想通りでしょう。
早い人だと、こんなの1ヶ月でクリアしてしまうそうで・・・
かなりゆっくりのペースです。

まとめ

今回、1000pv達成記念で記事を書いてみました。
ま〜感想として、遅すぎるよね。。。
本当に収益を目指すなら、ペースが遅過ぎるかも。
これからブログの方も、もう少し頑張って行こうと思います。笑
こんな私ですが、よろしくお願いします。

でわ今日はこのへんで。

でわでわ