2019年の抱負

2019, ブログ, 抱負

みなさん、こんにちは。

2018年が終わり、2019年頑張ろうと意気込むPQTomです。

2018年が終了しましたね。

みなさん、どんな2018年を過ごしたでしょうか。

最高の年にすることができましたか?

さて、今回は前回話した通り、私の今年の抱負を語っていこうかと思います。

人間、周りに公言、宣言するとやる気がでるらしいので私もやろうかと(どうでもいいかもしれません)

今年やること

・タイ語検定を受ける

・githubの更新をする

・体をデカくする

・タイでバンコク以外の都市を回る

・世界を旅する

・投資に挑戦する

です。

自分のやりたいことをあげるとこんな感じになりました。

目次

タイ語検定を受ける

これに関しては、一度前に公言していたかと思います。

タイ語の勉強進捗に関しては全然話していませんでしたね。(すっかり忘れてた)

実際、あんまりうまくいっていないのが現状ですかね。。。

モチベーションが・・・これを機にどんどん進めていきます。必ず。

githubを更新する

実は私、githubアカウントを持っているんですよ。知らなかったでしょう?

ただ、持っているだけなんですね。時代の流れに乗って。(全く意味ないですね)

理由は何をどうしてgithubを更新するのかわからなかったからです。

まー素人ながらエンジニアを目指すものとしてgithubは更新していこうかなーってふと思いました。

体をデカくする

最近、鏡をみてよく思います。

俺の体ちっさ。。。と。

SNSでボディビルダーの人の写真が流れてくるたびに自分もあーいう風になりたいって思ってしまいます。

目指します。

みなさんも私と一緒に目指しましょう。

タイでバンコク以外の都市を回る

私が何度もタイを訪れていることはみなさん承知かと思います。笑

みなさん、いつも思いませんでしたか?

この人バンコクしか行ってねえ。と。

はい。その通りです。

僕はタイによく行くくせにバンコクにしか行っていません。

みなさんにタイの魅力を伝える立場としてそれではダメだと思ったわけです(今更)

なので、いろんな都市を回ってさらにタイの良さを伝えていけたらなと思っています。

世界を旅する

世界は広いですからね。

地球上に国がいくつあるか知っていますか?

日本が承認している国の数は日本を含め

196ヶ国

あります。

一年に5ヶ国ずつ行っても

約20年

かかるわけです。(なぜ5ヶ国ずつ?)

世界を回るなら躊躇している時間はないですよね。

どんどん行きたいと思います。

投資に挑戦する

この目標はちょっと大雑把すぎますね。

ただ、私、何も知らないお子ちゃまなのでこれから調べていこうと思います。(すいません)

これだけです笑

まとめ

今回、今年の抱負について話しました。

この目標が果たして本当に達成できるのかはわかりませんが、宣言したからにはどんどん挑戦していこうと思います。

みなさま、こんな私を今年もよろしくお願いします。

ではこのへんで。

でわでわ。

あけましておめでとうございます。