2018年を振り返って

2019年1月1日2018, ブログ

みなさん、こんにちは。

日本は年末になると行動力が活発になるのはなぜだろう、PQTomです。

年末になるとみんな行動的になるって思いませんか?

その証拠に出国ラッシュとかUターンラッシュとか連日さわいでいますよね。

私は疑問に思うのです。

人生の中の普通の1日ですよ、と。

わざわざみんなして同じ日に同じ行動を取らなくても。

確かに年末しか仕事が休みにならないからしょうがないって言う人もいるでしょう。(仕方がないですね)

年末は街や世間の雰囲気が違うので行動したくなる気持ちもわからなくはないですが。

(ちなみに僕は今、新幹線で田舎に帰っているところです)

話は少し変わり、2018年、平成最後の年が終わろうとしていますね。

みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

今回は今年を少し振り返っていこうと思います。

目次

タイ旅行

まず、タイ旅行がありました。

報告はしていませんでしたが、

2月から1ヶ月タイにいました笑笑

さらには

8月、10月終わりに一回づつ

行っているので

合計3回、計40日

タイに行ったことになります。

なかなか一年の約9分の1はタイで過ごしてましたね(パッといないな笑)

でも結構いたことになります。

これからもタイにはたびたびお世話になると思います。

アメリカ旅行

アメリカにも行かせて頂きました。

アメリカはオーランド。中々の観都市でした。

国内旅行

ブログしか見ていない人はタイにしか行ってないなと思うかもしれませんがそんなことはないです笑

国内旅行にもちょくちょく行っていました。

・仙台、宮城

・金沢、石川

・木更津、千葉

って感じかな。

国内旅行には基本あまり行かないのですが今年は多かったですね。

地域によって同じ日本でも違った面が見られ、捨てたもんじゃないなって感じでした。

筋トレ

筋トレについてのブログを書いているので長年筋トレをやっている人と思われがちですが、違います。

本格的に始めたのは今年に入ってからでした。

知識だけは前から調べ続けて自分なりに付けていたのですが、実行に。。。

でも今年はできてよかったです。

ブログ開始

なんといってもブログを開始したこと。

今年1番大きかったことですね。

気づけば半年が過ぎ。。。早いものです。

まとめ

今回、ただ自分の2018年振り返りを行いました。

1年あっという間ですね。

自分的には中々楽しめた2018年だったと思います。

みなさんも振り返ってみてはいかがですか?

何か発見があるかもしれませんよ笑

では、このへんで。

でわでわ。

良いお年を〜