下がる下がるどんどん下がる私のPV|2020年8月ブログレポート

2020年, 8月, adsense, pv数, アドセンス, ブログ, ユーザー数

更新しなきゃ下がる下がる。

ブログのpv数をあげようと思ったらしっかり書き続けないと・・・

みなさん、こんにちは。

最近の楽しみはサウナで汗を流すこと、サラリーマンTOMです。

仕事ばかりで、特に遠くに行く時間もなく、やることもないので近くのサウナに通うようになった今日この頃でございます。

サウナで汗を流すだけでも、かなりのリラックスできていることを実感できるので、とてもオススメですよ。

さて、今回ですけども、8月もあっという間に終了しましたので、

その8月のブログレポートを実施しますね。

8月の皆さんの思い出はなんですか?

私の思い出は在宅での仕事です。

では、行ってみよう!

我ブログの人気が2ヶ月連続の減少傾向|7月ブログレポート2020

こちらが、この前、7月のブログレポート結果でした。

簡単に言うと、全てに置いて右肩下がりだった7月でした。

今回はどうなっているのか見てみましょう!

目次

2020年8月ブログレポート

PV数

まず初めにpv数から。

こちら。

6,408pv

でした。

前回との比較がこちらですね。

-1,317pv(-17.05%)

という結果でした。

マイナスマイナス。

まずpv数のみで、3ヶ月連続の下降傾向が見られております。

こんなにpv数が下降したのは今まで初めて❤️

こちら、1ヶ月間の推移でございます。

前回のものと比較できるよう、並べて表示させておりますが、

そろそろ右肩下がりが滑らかになってきたような気がします。

見方によっては水平に保っているようにも・・・分かりませんが。

次回は少なくとも下降傾向が止まったという結果を報告したいですね。

ユーザー数

さて、お次が訪問していただいたユーザー数に関してですが、

こちらですね。

5,541ユーザー数。

前回との比較。

-906ユーザー(-14.05%)

でしたよ。

1ヶ月で1,000ユーザーも離れていると考えるとかなりメンタルブレイクされますね。

こちらが、ユーザー数ver.の1ヶ月推移。

やはりpv数と同じように、水平になってきている?ように見えなくもない。

減少はここでストップして、また上昇傾向に戻っていくか!?

更新した記事数と総記事数

2020年8月中に私が更新した記事数についてですが、

3記事でした。

これで

合計が182記事。

ちょっとペースをあげれば、今年中に200記事も行ける?かも。

なんだかんだで、9月もあと1週間。

ひょっとしてこのブログレポートで9月が終了する?かもしれません。

そうなるとあっという間に10月・・・・11月・・・2020年終了!?

それだけは困ります・・・。

暇している時間ないですね。こりゃ。

Adsense(アドセンス)収益

先月8月の収益を発表いたします・・・

だいたい・・・レンタルサーバ2ヶ月分くらいですかね。

1ヶ月で2ヶ月分を取り戻せるようになったのは上出来です。

結果が出てくるとモチベーションもやっぱり上がってきますね。

最高にやる気に満ち溢れています。たぶん今だけですが。

Adsense(アドセンス)以外、他の物に関しては全くと言って良いほど何もないですね笑。

しっかりできているのかな?まぁいいや。

まとめ

今回、2020年8月のブログレポートを実施していきました。

下降傾向を止められなかった8月。

下降傾向最長記録を更新ですね。

全然ブログを更新していないのに、減少傾向が止まらない!なぜ!っていうのもおかしいので、とりあえず何も考えずにどんどん更新し続けてみようと思います。

記事のネタ考えるのも最近シンドイので、ちょっと日記っぽく書いていこうかな・・・考えます。

では、今回はこのへんで。

 

でわでわ。