2000pv超えたぜお。ブログの記事数と収益|2月ブログレポート2019

2019, 2月, pv数, アドセンス, ブログ, 収益

みなさん、こんにちは。

目標達成の目星がついてくるとやる気がでてくるPQTomです。

人間、少しでも未来を疑うとやる気がなくなるってことの意味を痛感しております。

やる気が出ないって結果が目に見えないからなんだろうな。っと。

減量中、初めの頃は全然結果が目に見えず、やっている意味があるのかと疑問に思うことがよくありました。

しかし、それでも継続し続けるといつの間にか腹筋が浮き出てくるんですね。不思議と。

目に見えてくると、減量のモチベーションが上がりますね。やっぱり。

継続は大事ですよ笑。

さて、今回ですが、

本ブログpvチェッカー

です。

普段は月の第1週にやるのですが。。。忘れてました笑

忘れてただけでなく、いろんな事情が・・・今後それについては記事にしていきます。

では、本題に入っていこ〜う!

2000pvまであと少し。ブログの記事数と収益|1月ブログレポート2019

あ、ちなみにこれが前回のやつですね。2019年1月のレポートです。

目次

2019年2月、本ブログレポート

pv数は?

pv数ですが、

ど〜ん。

こちら

2044pv

です。

ついに2000pvを超えてきました〜(パチパチパチ)

1ヶ月間の推移ですね。

可もなく不可もなくという感じでしょうか。

2日ほど100pvを超える日がありました。

かなりの成長だと思いますね。

前回の2019年1月のpv数と比較すると

+89pv(+4.55%)

という形となりました。

そこまで大きな変化はなかったですが、

2月は28日までしかなかったので、それを考えると十分かと思いますね。

2月に更新した記事数と総記事数

2月の1ヶ月間に更新した記事数についてですが、

7記事ですね・・・

全然してないじゃないかって?はい。その通りでございます。

これで、ブログ全体の総記事数が

92記事

となりました。

90記事達成でございます。

全体でなんだかんだ更新していたんですね笑

自分が感じるより、全然多かったです。

確か前回、

2月、3月中に100記事を達成すると宣言しているはず

なので、それに向けては順調?かな。

ユーザー数は?

では、ユーザー数はどうでしょうか。

こちら。

1587ユーザー

ですね。

前回から

+100ユーザー(+6.72%)

です。

こちら1500ユーザー超えてきました。

このあたりから、1ユーザーが複数のページを訪れ始めてくれているということがわかってきましたね。

ありがたいです。

新規ユーザーは

1563ユーザー

でした。

定着してくれている人がちょちょっと出てきたかな。

アドセンス収益

では最後にお待ちかねのアドセンス収益についてですが、

今回のアドセンス収益は

ざっと、鶏胸肉300g程度

でした。

300gって多く感じるかもしれませんが、今すぐスーパーに行って確認してみてください笑

そういうことです。

そういう時もありますよね。

このブログに訪れてくれている人が増えていることが何より嬉しいです。

まとめ

今回、2019年2月に本ブログレポートを行いました。

今年の2月は特殊で28日までしかなかったので、全体的に少なくなってしまってもしょうがないかな〜っと思っていましたが、結果的に先月を上回ったくる結果を得られたのは大変嬉しいですね。

3月もあと半月で、あっという間に私の新生活がスタートする訳ですが、忙しくなる前に、書ける時間があれば何でも書いていこうと思います。

引き続き私、筋トラマンブログをよろしくお願い致します。

ではこのへんで。

でわでわ。