あっという間に時間が経っていた|2020年9月ブログレポート

2020年, 9月, adsense, pv数, アドセンス, ブログ, ブログレポート, ユーザー数

長期間投稿をしないと、読者はどんどん減っていく。

ブログってそんなもん。

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。

本当にお久しぶりです!

気がつけば2020年が終了しており、2021年となっておりました。

しばらくブログ更新していなかったな〜って思い、久方ぶりにブログページを開いてみたら、なんと、最後に更新していたのが、

2020年10月でした!!!

ビックリの3ヶ月間の音信不通状態だったのですね・・・。

自分としてそこまで時間を置いているという認識はなかったのですがね。

時が経つのは早いですね。

さて、今回ですけども、

8月分を最後に止まっておりましたブログレポートやっていこうと思います。

しばらくは遅れを取り戻すためにブログレポートが多くなるのかなって思います。

全く更新していない場合、集客やpv数がどうなるのか。自分もだいぶ興味がありますね。

前回の結果(2020年8月)載せておきます。

それでは行ってみよう!

目次

2020年9月ブログレポート

PV数

ではでは、早速PV数からレッツゴー!

こちら!

6,093pv

でした。

こちら前回8月との比較になります。

-315pv(-4.92%)

でした。

ま〜こんなもんでしょうって感じですね。

なんてったって何にも更新していないのですから。

こちら1ヶ月間の推移グラフです。

特に増減が激しいところは見られませんね。月末最後以外。笑

こちら9月30日に急激な減少をみせておりますが、

こちらレンタルサーバの期限を忘れておりまして・・・しばらく放置してしまっていたのが原因です。

URLに飛んだのに全然表示されないんですけど!ってなった方もいるかもしれません。

大変申し訳ございませんでした。しっかり気をつけないといけませんね。本当に。

ユーザー数

お次はご訪問いただきましたユーザーさんの数について。

こちら。

5,263ユーザーさんでした。

前月との比較。

-278ユーザー(-5.02%)

1ヶ月の推移がこちらです。

正直なところ、月末のサーバー問題がなければ8月とそこまで値が変わらなかったのではないかなっとは思います。

更新した記事数と総記事数

2020年9月に更新した記事数についてですが、

はい、0です。。。っと思いきや1記事更新しておりましたね。

情報セキュリティマネジメントの試験が中止になった話。

あ、そういえば、私こちら受けました。最近。

近々お知らせいたします。

Adsense(アドセンス)

2020年9月の収益発表・・・

案外、鶏肉カレーが作れるくらいは入ってました。びっくり。

なんか申し訳ない気持ちになってしまいます。なんとなく。

なんにも更新してないのに。

まとめ

今回、2020年9月のブログレポートでした。

一応、このブログ報告毎月分ずっと継続して更新してきましたが、

そろそろやめてもよいかなっと思ってきております。

どうでしょう。。。

ちょっと考えていきますか。

では、今回はこのへんで。

でわでわ。