おっふ。ちょっと停滞です。|8月ブログレポート2019

2019年, 8月, ブログ, レポート

みなさん、こんにちは。

夏もいよいよ終盤に近づいてきた気がします。PQTomです。

今年はどのような夏を過ごしていますか?

海行ったり、BBQしたり、プール行ったり、ジム行ったり。

夏はなぜかみなさん活発になってるイメージがありますね。

私は、ジムに行って仕事行って寝て、夏が終了しようとしています。

さて、今回なんですが・・・

2019年8月ブログレポート

の回でございます。

8月は学生達は夏休み、社会人でもお盆休みがあった月ですね。

他の月とはちょっと違う月になっているのですが、どうだったでしょうか。

4500pv越え達成!100記事越えてからの怒涛の追い上げがすごい|7月ブログレポート2019

前回のブログレポートがこれになります。

前回は、100記事を超えてから、以上にPV数が伸びちゃったっていう話をしました。

では今回に移りましょう。レディゴー。

目次

2019年8月本ブログレポート

pv数(ページビュー数)

まず、pv数からの発表です。

でん!

4654pv

でした。

前回と比較すると

-151pv(-3.14%)

です。

お〜。。。

ちょっと下がってしまいましたね。

こちらが、推移でございます。

平均したグラフになっていることがわかります。

下がっていないだけ良しとしますか。

更新した記事数と総記事数

8月に更新した記事数ですが、

4記事

です。

これで合計が

119記事

となりました。

いつも通りって感じです。

ユーザー数

ユーザー数ですが、

こちら!

3701ユーザー

でした。

7月と比較すると

-199ユーザー(-5.10%)

です。

あ〜〜〜〜。。。

かなり減少したように感じます。

感じますというか、かなり落ち込んでます・・・。(がっくり)

こちらが推移となります。

pv数同様、こちらも浮き沈みがそこまでないグラフですね。

安定して良いといえば良いし、成長が見えなくて悪いといえば悪いですね。こういうのは見方次第ですね。

こちら新規ユーザーさん達です。

3642ユーザー

さん達。前回との比較で

-211ユーザー(-5.48%)

です。

ん?ちょっと待て。

ということは、新規ユーザーさんの数が減ったからユーザー数が減ったように見えて、

既存のユーザーさんが付いてきてくださっているということか!これは!(めっちゃポジティブ)

ありがとうございます。

アドセンス収入

最後にお待ちかねのアドセンス収入についてですが、

エナジードリンク3本分

くらいですかね。

どのエナジードリンクかはみなさんにお任せします。

pv数、ユーザー自体はちょっと下降しましたが、実は今回

収入自体はちょびっとアップしました笑(不思議ですね)

アマゾンさんの方はですね、クリック数に関してちょっとありますが、全然って感じです。

まとめ

今回、2019年度、8月ブログレポートを行いました。

自分ちょっと天狗になっている部分がありましたね。正直

1ヶ月4記事しか書いてないのにそんな成長が見込めないですもんね。(内容も最近若干手抜き感あった気がする)

しっかり調べてしっかりとした記事を書いていこうと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

では今回はこの辺で。

でわでわ。