月間2500pv到達!ブログの記事数と収益|3月ブログレポート2019

2019, 3月, pv数, アドセンス, ブログ, 収益

みなさん、お久しぶりです、こんにちは。

新生活が始まり、ブログのことをすっかり忘れていた、PQTomです。

申し訳ございませんでした。みなさん。

3月、春休みになったので!っとブログをたくさん更新していくと公言していたにも関わらず、結局二桁も更新しませんでした(本当に口だけ人間になっていますね)

気づけば、4月も半ばになっており・・・毎月恒例のブログレポートもやらずに・・・

ですが、今度こそ帰ってきました。もう、口だけとは言わせない。

初心を忘れず頑張っていくと誓います(今度はガチになるはず)

気持ちを取り戻した一発目は

毎月恒例本ブログpvチェッカーーーーーー

です。

3月が終了して結構経ってしまいましたが、やっていこうと思います。

2000pv超えたぜお。ブログの記事数と収益|2月ブログレポート2019

先月分ですね。

目次

2019年3月、本ブログレポート

pv数は?

まず、初めに先月のpv数についてです。

こちら。

2510pv

です。

先月と比較すると

+466pv(+22.80%)

となります。

結構成長を感じた月でした。

1ヶ月を通した推移は以上の通りです。

どうでしょうか?

中盤にかけて上昇し、後半失速した感じですかね。

3月11日が一番多くpv数を稼いでいますが、

これと言ってバズっている記事はなく、どの記事も他の日と比較して少し多くpv数を稼いだ結果

このような状況になったみたいです。

相変わらず、焼肉と筋トレの関係についての記事は少し他より人気みたいです。

筋肉に焼肉は良いのか。筋肉のために焼肉食べ放題で頼むべき肉とひかえた方が良い肉

これですね。

やっぱり食べ放題と言っても食べ過ぎをみんな気にするんですかね?笑

記事数と全体の総記事数

3月の1ヶ月間に更新した記事数ですが・・・

7記事

です。

なんということだ。

31日間の間に7記事しか更新していないなんて。

やる気あんのか!?って感じですよね。

これでこのブログの総記事数が

99記事

になりました。

え?99って・・・あと1記事くらい頑張れよ。。。

最後の一歩、爪が甘かったですね。

ユーザー数は?

ユーザー数を見ていきます。

なんと・・・

2035ユーザー!

2000を突破していました。(ちゃっかり)

先月のユーザー数と比較して、

+448ユーザー(+28.23%)

1ヶ月で2000を超えるって普通に考えるとやばいですよね。

2000人以上の人が見にきてくれているなんて。

下手なことは書けないな笑(下手なことしか書いていないんだけどね〜)

こちらが1ヶ月の推移。

pv数と同様、後半失速型の形をしちゃってます。

まるで、このブログの更新頻度見たいですね笑

新規のユーザーさんに関しては、

このようになっています。

ちょっと今更なんですけど、

新規ユーザーの定義を実はあんまり知らないんですよね笑

これまでは、新規ユーザーの意味を

一度もこのサイトにアクセスしたことが無いユーザー様

を指していると思っていたんですが、そうでもないみたいなんですよ・・・多分。

もし、一度も訪れたことがないユーザー様を指しているなら、新規ユーザー多すぎやしませんか笑

今度調べて記事にします笑

ま〜いつもこんな大勢のみなさま、ありがとうございます!

アドセンス収益

さーお待ちかねのアドセンス収益についてですが・・・

フラペチーノ1つ分

ですかね。

フラペチーノの種類はみなさんの想像にお任せします笑

ちなみにサイズは小さいやつです。

社会人になり、ブログの執筆をカフェで行うという社会人ぽい生活をしているのでフラペチーノっていう表現使ってみました(完全にカブれています)

あ!ちなみにちゃっかり、

アマゾンアソシエイト

の広告もちょくちょく入れはじめました笑

そちらはまだ1円も入っていませんが笑

動きがあったら、ここで同じ様に報告していくつもりです。

お楽しみに!

まとめ

今回、毎月恒例のブログチェッカーの時間でした。

このブログを始めてから、早一年が経とうとしています(早いですね〜)

初心のワクワクを忘れず頑張っていこうと思いますので、みなさまこれからもよろしくお願いいたします。

それではこのへんで。

でわでわ。