4500pv越え達成!100記事越えてからの怒涛の追い上げがすごい|7月ブログレポート2019

2019年, 7月, pv数, アドセンス, ブログ, 記事数

みなさん、こんにちは。

やらないと!いまやろう!やるぞ!って思っている時ほど、全然行動していない、PQTomです。

早く!早く!って思っている方が、逆に遅くなっているって時ありません?

物理的行動早くしようと思って早くすると、全然意味のないことをやっていたり。

いつの間にか動画鑑賞の時間になっていたり。

これは私だけですかね?

周りに言っても全然共感してくれないんで、私の性格なのでしょうか?笑

逆にゆっくり、どっちでもいいや〜って思っている時の方が、行動できていて充実した1日にできている気がします。変人ですかね?

誰か共感できる人がいたら教えてください。

 

さて、今回なんですけども、

2019年7月ブログレポート

の時間でございます。

まじか〜もう7月終わっちゃっていたか〜

7月に何も思い出がないのですが。(仕事しかしていない気が・・・)

思い出が1つもない月なんて、なんてもったいない人生を歩んでいるのか。

1ヶ月、1ヶ月何かしら思い出に残る生活をしていきたいです。

話がそれましたが、本題に入っていきましょ!

3000ユーザー/月突破しましたよ!感謝感謝。|ブログの記事数と収益|6月ブログレポート2019

こちら前回です。

前回は1ヶ月で3000ユーザーをついに越えてきて歓喜した回でした。

今回は・・・

目次

2019年7月ブログレポート

pv数(ページビュー数)

まず、ブログの1ヶ月pv数ですが・・・

ぱっぱら〜ん

4805pv

前回と比較すると

+1089(+29.31%)

です。

ブログにも成長期というものがあったのですね。初耳です。

いきなりの伸びだったので正直感動が込み上げてきますね。

pv数の推移はこんな感じですね。

上がっているというよりかは、上下運動のない安定してるって感じですかね。

先月比で+30%でしたが、推移をみても上がっているとグラフからは読み取ることが難しいくらいです。

更新した記事数と総記事数

2019年7月に更新したブログの記事数についてですが・・・

5記事

でした。

これで総記事数が

115記事

となりました。

大体1週間に1度の頻度となったわけですね。

いつも通りと言いますか。

逆に平均すると1週間に1度以上のペースで更新ができているということに我ながらびっくりしますね。

引き続きテキトーに頑張っていこうと思います笑

ユーザー数

次にこんな変人ブログに足を運んでくれた人たちの数ですが、

ぱっぱら〜ん

3900ユーザー

です。

先月との比較で

+832ユーザー(+27.12%)

という結果になりました。

ありがとうございます。

訪れてくれるユーザーが増えるたびに、下手な内容は書けないなって気が引き締まります。

ユーザー数推移ですね。

こちらもpv数同様、上下のない安定したグラフとなりました。

こんなにも安定した数字になるものなのですね。ブログって不思議です。

こちら新規ユーザー数ですが、

3853ユーザー

です。

ほとんど初回のユーザー様ですね。

リピーターがほとんどいないってことが伺えます。

確かに、見た目が素人のブログ感満載なので、二回目くるかと言われるとビミョーですね。私自身も。

そろそろブログの外観変えていこうかな・・・

アドセンス収入(Adsense)

さてさて、最後にアドセンスについてですが・・・

7月は・・・

マンガ本1冊

くらいですかね。

正直、ほとんど変化なしです。

あっ!そういえばマンガで思い出したんですけど、筋トレアニメが最近始まっていますよね。(マンガじゃないんかい)

もう5話くらいになるので最近という訳でもないですが笑

ついに筋トレ時代が幕を開けそうですね。

ちなみに、まだアマゾンアフィリエイトさんは変化なしです。

まとめ

今回、毎月恒例ブログレポート2019,7月版でした。

ここ数ヶ月は常にプラスの状態を維持できているので、この調子で筋トラマンにも頑張っていただきたいです。

8月はみなさんお盆休みに入る方が多いかとは思いますが、私にお盆休みはありません笑

社畜というわけでもありません。9月の旅行のためにお盆をずらしただけですね。

今年は既にいつも以上に暑くなっている気がしますが、みなさん最高の夏を満喫していきましょう!

くれぐれも体調にはお気をつけください。

ではこのへんで。

でわでわ。