1500pv到達。記事数と収入|11月レポート2018

pv, アドセンス, ブログ, 収益

みなさん、こんにちは。
なかなか伸びない時こそ成長を感じるPQTomです。
みなさんが自分の成長を感じる時ってどんな時ですか?
スポーツをやっている人は記録が伸びた時とか、勉強をしてテストの成績が伸びた時とかいろいろあると思います。
ちなみに僕はある程度成長して停滞期がきた時です。笑(変態ですね)
停滞期がくるってことは自分の能力が一般人並みに成長した証だと思っているので、これ以降に一般人以上になれるという喜びが溢れてくるタイプなんです。

さて、今回の内容に入っていこうと思います。
今回も来ました。
毎月恒例、

本ブログpvチェッカー

の時間です。
この1ヶ月間にこのブログがどれだけのpv数を獲得できたのか、収益はどれだけ発生したのかを報告する回です。

1ヶ月で1000pv突破!記事数と収入は?|10月レポート2018

前回、10月に行った結果がこちらです。
ちょっと内容をお話しますと、1000pvを達成して、かなりの伸びが見られたってとこですね。

では、今月の結果に参りましょう。

目次

2018年11月の本ブログレポート

先月のpv数は?

こちらが、今回

2018年11月1日 〜 11月30日

の結果です。

1534pv

です。
1500pvを超えてきました。

pv数の推移です。
1500pvを超えてきたものの、右肩下がりと後半につれて、

徐々にpv数が減少してきてしまいました。

ちょっとこのままでは減少の一途を辿ってしまうかと。。。
ただ、10月のpv数と比較すると

+240pv

ですね。
伸び率で考えるとちょっと低くなっちゃったかな。やはり。

11月に更新した記事数と総記事数

11月に更新した記事数はと言うと

12記事

です。
更新頻度は先月とさほど変わりはありません。
前半に気合いを入れすぎたせいか、後半。。。

これで総記事数は

72記事

になりました。
目標の100記事まであと28記事です。

ユーザー数は?

11月にこんなくだらんブログに足を運んでくれた聖者は

1084ユーザー

もおられました。
ありがたき幸せ。

新規の聖者

1064ユーザー

ですね。
常に見守っていただいている

20名の聖者様、大変ありがとうございます笑
リピーターが着々と増え私は幸せです。

アドセンスの収益発表

さーさー

アドセンス収益発表

のお時間です。
先月の収益は・・・

スーパーでペットボトルのジュース3本買えるレベル

ですね。
1ヶ月はこのジュースで生活できますね。
ちょっとここで残念なお知らせ?があります。
11月後半で、私、

アドセンスを外しました。。。

ユーザーの皆様には良いお知らせかもしれませんね。
なので、今回発表した収益はほぼ半月の結果なので注意してね(てへぺろ)

まとめ

今回2018年11月のpv、ユーザー数、収益発表を行いました。
まだまだ、アマチュアブロガーのボーダー

pv数3000 / 月

を超えられないのですが、やっと半分まできました。
まー気長にやっていきまーす。

今月まで、期間限定広告なし筋トラマンブログが見れるのでみなさんチャンスですよ笑
ではこのへんで。

でわでわ。