100記事超えましたけども調子どう?|ブログの記事数と収益|4月ブログレポート

みなさん、こんにちは。

平成が終わり、令和という新時代になりましたね〜、PQTomです。

みなさんは平成最後の日をどのように過ごしましたか?

私はジムへ2回行き、体をパンパンにパンプアップさせて令和を迎えました。

いつもはテレビのコンセントを抜いている私も、昨日に限っては年末かのようにテレビの特番を見ながらカウントダウンを楽しんだ次第でございます。

令和への抱負でも今度語ろうかな。

 

さて、今回のお話は・・・

本ブログpvチェッカーーー

です。

もうこんな時期ですか。

早すぎますね。

というか、前回やってからまだ2週間しか経ってないんだ。道理で早く感じる訳だ。(だって実際そんなに経ってないんだもんね笑)

では、今月も行きましょう。

月間2500pv到達!ブログの記事数と収益|3月ブログレポート2019

はい。先月分。

2019年4月ブログレポート

pv数(ページビュー数)

まずはじめにpv数です。

ででん!

2409pv

です。

前回から

-101(-4.02%)

という結果です。

まーしょうがないかな。

更新自体が過去最高に少なかったからね・・・。

pv数の推移がこちら。

後半に伸びがきたグラフになっています。

ここで先々月との比較をしてみます。

先々月が後半失速型だったので、今回は真逆の結果になりました。

先月は1日少ない30日しかなかったので、それを考慮すると前回と変わらないpv数ということになりそうです。

更新した記事数と全体の総記事数

4月に更新した記事数についてですが・・・

3記事

です。

これに関しては、私が新社会人となって生活に慣れていないということで許してください笑。

これで、このブログの総記事数が、

102記事

になりました。

ついに100記事到達です!

本当に長い道のりだったと思います。

なんたって、ブログを運営し始めてから、1年経ちますからね。

っていうか1年間で100記事って遅くね笑

1日1記事書いていれば今頃365記事になっているのでは笑笑

まぁ〜でもそんな簡単に物事が進まないのが人生の楽しみのひとつでもありますがね笑

ユーザー数

次にユーザー数です。

ででん!

2034ユーザー

でした。

先月比較で

-1ユーザー(-0.05%)

です。

はい、こちらが1ヶ月の推移。

pv数と同様後半ですね。

ユーザー数だけを見た場合、先月よりも訪問者数が少しばかり増加しているのがわかりますね。

ありがたき幸せ。

こちら新規ユーザーさんです。

2000ユーザーですね(キリが良いですね)

・・・はい。今だに新規ユーザーの定義をしっかり理解していないので。すみません。以上です。笑

アドセンス収益

さー先月のアドセンス収益ですが・・・

鶏胸肉100gくらい

です。

・・・あれ?

pv数もユーザー数も先月とほとんど変化していないのに?なぜ?

理由はよくわかりませんが、鶏むね100g食えると思えば私からすれば十分です笑

こんなときもありますよね。

ちなみにアマゾンアソシエイトのほうはまだ1円も収益を発生させることはできておりません笑

いましばらくおまちください。

まとめ

今回、恒例のブログチェッカーでした。

最近思うのは、更新率と結果が比例しているということが目に見えてわかるなあということです。

これはブログの特色でしょうか。

やった分だけしっかり見にきてくれる人が増えていることがわかるし、何より結果がわかるっていうことは楽しいですね。

筋トレと同じです笑

現在ゴールデンウィーク中で時間があるので、この内にストックを作って置きたいと思います。

毎日更新を目標に頑張ります。

では、このへんで。

でわでわ。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへにほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村

100記事超えましたけども調子どう?|ブログの記事数と収益|4月ブログレポート” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。