1ヶ月7000pvで喜んでたら、9000pvになってお話|5月ブログレポート2020

2020年, 5月, adsense, pv数, アドセンス, ブログ

2020年6月、我ブログのpv数がなんと、1万の大台に近づいてきました。

先月、pv数が1000pvも上昇して喜んでいたのに、今月はそのさらに上、2000pv伸びたのだが、なぜだ?

 

みなさん、こんにちは。

ただ、昨日の夜、雨、雷が凄かっただけで、鬼雷の絵を使わさせていただきました、PQTomです。

昨夜は全国的にすごい大雨みたいだったようですね。

私のところも気がついたら雷までなっていて、とても驚きましたからね。

いよいよ梅雨が来た!って感じでした。

緊急事態宣言が解除されても、梅雨で外に出るのがしんどい日々が来そうですね。

 

さて、今回ですけども、マルセイユ旅行の話を置いておいて、

2020年5月ブログレポート

を実施しようと思います。

月が変わった恒例なので、ここは外せないですね。

1ヶ月で1000pv上昇して7000pv近くまできました。|4月ブログレポート2020

こちらが先月の話となります。

先々月と比較して、1000pvもアップして嬉しさが隠しきれなかった先月でございます。

理由としては、コロナの影響で外出自粛の人が増えたから、家でゆっくり見てくれる人が増えたのかな?って勝手に思っておりました。

では、今回5月分のブログレポートやっていこ〜う。

目次

2020年5月ブログレポート

pv数

まず初めに、5月の1ヶ月間だけのpv数を見ていきましょう。

こちら。

なんと!

9,482pv

でした!

前回の結果と比較して、

+2,602pv(+37.82%)

まじですか〜!!!

劇的な成長が見られましたね。

1ヶ月の推移がこちらです。

全体的に前回の値を上回っている感じですね。

後半にかけて、上がっていく感じでした。

最近の傾向なんですけど、日々のpv数が前回と比較して超えているところが嬉しいですね。

先月7,000pvを超えてきてめっちゃ喜んでいたのに、一気に9,000pv超え〜

ユーザー数

で、ユーザー数は

こちら。

7,899ユーザーでした!

前回からの比較で、

+2,066ユーザー(+35.42%)

なんだって〜ここに来て勢いついてきた感じですね。

こちらもpv数同様に右肩上がりです。

嬉しい限りです。

更新した記事数と総記事数

2020年5月に更新した記事数ですけども

9記事

でございました。

これにより、このブログの総記事数が、

174記事

ということになりました。

なかなか頑張った月でしたね。

9記事ということは、1週間に2記事ペースでした。

我ながら天晴。

150記事を超えてから本当に調子が良い感じになりましたね。

Adsense(アドセンス)収益

で、先月のAdsense(アドセンス)の収益なんですけども、

ざっと、エナジードリンクが3本文くらい

でしたね。

このエナジードリンクでブーストして記事更新していこうと思います。

アマゾンアソシエイトの方は、特に応答なし・・・

まとめ

今回、2020年度、5月分のブログレポートでした。

最近結構調子が良いですね〜

先月は結構記事の投稿をしたので、全体的に成長感が出ていましたが、

実際、よく見てみてみると、何年も前に投稿した記事がよく見られている傾向があるようなんですよね。

継続が大事ということをしみじみ感じでおります。

これからも頑張ります。

では、今回はこのへんで。

 

でわでわ。