世界最高級!?チャンギ空港(Changi)探検|シンガポール旅行記2019

チャンギ空港は他の空港とは一味違う。

どの空港とも違うチャンギ空港を探検してみた。

みなさん、こんにちは。

休日なんて必要ない、PQTomです。

休日なんかいらない!なんて言ったらいろんな人から反感をくらいそうです。

みなさんの休日の定義ってなんですか?

普段の仕事をしていないときですか?

ちなみに私は週末を休日と思わないようにしています。

休日も同じ時間に起き、同じくらい行動していれば、場合によって休日の方がキツイ時がありますからね。

週末も平日と変わらない生活習慣をしていれば、休日という概念を消せるのではないかと思ったわけです。

別の言い方をすれば、平日ですら休日の気持ちになるってことですね(ちょっと何言ってるかわからないですね。自分でもわからないです。)

 

さて、今回ですが、

シンガポール旅行記の続きです。

シンガポール最後の夜。オブジェクト集|シンガポール旅行記2019

前回、シンガポールでの最後の夜ってことで、6時間でシンガポールを満喫できる限り満喫したお話でした。

いよいよ楽しかったシンガポールともお別れです。

前回も予告したかと思いますが、今回でシンガポール旅行記も最後になるかと思います。

最後まで楽しんでってくだせ〜では〜レディゴ。

チャンギ空港(Changi Airport)最高過ぎ

楽しかった6時間シンガポール探検も終了して、日本へ帰国するため、チャンギ空港(Changi Airport)へ向かいます。

到着。やば過ぎ笑

ここ空港ですよね?ホテルじゃありませんよね?

床に絨毯って。

まず、ここが自動チェックインができる場所ですね。

私は使用しませんでしたが、使用している人はちらほら見かけました。

ただ、日本の空港のように、自動チェックインが主流という訳でもまだないようで、そこまで普及していないみたいですね。これからです。

なんと、ここで私は大変なことに気づいてしまったのです。

時間を間違えて、飛行機搭乗時刻の3時間前に到着してしまいました笑

だいぶ時間が余ってしまったのです。間に合わないと思ってあんなに急いでシンガポールの街中を走り回ったのに。。。

シンガポール中心街からチャンギ空港(Changi Airport)まで時間によって渋滞するって言われていたので、とても早く出発したこともあり、だいぶな時間の無駄が発生してしまいました。

・・・っということで、チャンギ空港(Changi Airport)内の散策を開始いたしました。

調べてみると、スカイトラックス(SKYTRAX)という会社が発表している

世界最高の空港ランキング2019(The World’s Best Airport in 2019)

で第1位を記録しているんですね。

The World’s Best Airports in 2019 are announced
https://www.worldairportawards.com/worlds-best-airports-announced-2019/

ちなみに第2位がまさかの日本の東京羽田空港でした。まじか!すごいな。

  1. Singapore Changi Airport
  2. Tokyo Haneda International Airport
  3. Incheon International Airport
  4. Hamad International Airport
  5. Hong Kong International Airport
  6. Chubu Centrair International Airport
  7. Munich Airport
  8. London Heathrow Airport
  9. Narita International Airport
  10. Zurich Airport

参照:https://www.worldairportawards.com/worlds-best-airports-announced-2019/

ちょっと話が逸れましたが、空港内散策始めていきましょう。

謎モニュメント。

ここはまだ搭乗ゲートのあたりです。

ショッピングモールの方へ向かって行きます。

ちょっとここからは距離があって少し歩かないといけません。と言っても全然5分くらいですけどね。

到着出口の方に向かって行き、その向かい側にショッピングモールがありました。

ん?何か人だかりができている。

好奇心旺盛な私はこういうところがすぐ気になってしまいがち。何があるのか。

Damm!!!

滝になっていました。

ちょうどイルミネーションの時間だったみたいで、音楽と共に滝に映像が映し出されています。

まじか〜こんなに規模のでかいshowが空港の中で!?

こうなったら、いろんな角度からこの滝を見てみたい!

ということで、様々な角度、場所からの様子がこちら。

とても幻想的で、空港にいることを忘れてしまうような光景でした。

 

つかの間のチャンギ空港ショウを楽しんで、さ〜散策散策・・・・って思ったのですが、

お店が閉まっている〜〜〜〜!!!!

JEWEL(空港併設のショッピングモール)の店の中を地下から屋上まで歩き回ったのですが、

空いていたのは数店舗

それもそうです。

私が散策していた時間はなんと

深夜12時。

そりゃ流石に閉まっていますよね。

しょうがないか。

ショッピングはまた今度。

しょうがないから、チャンギ空港滑走路でも眺めて目に焼き付けておきますかね。

最後の最後まで最高級ですね。

まとめ

今回はシンガポール最後のチャンギ空港(Changi Airport)を散策?した話でした。

散策というよりは、滝のshowを見ただけって感じになってしまったけどね。

今回でシンガポール旅行記も終了です。

また来たいですね〜今度は植物園も行きたいし、マリーナベイサンズにも泊まりたいし、プールで泳ぎたい笑

ではまた。Bye Singapore

でわでわ。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへにほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。