書けば書くほど伸びていく|1月ブログレポート2020

みなさん、こんにちは。

時間配分マジでムズイ、PQTomです。

仕事に行かないと、筋トレしないと、勉強しないと、睡眠とらないと、ブログ書かないと・・・遊ばないと。

これらを全部行うにはどうすれば・・・。

どれにどのくらいの時間を割り振ればよいのか・・・。

この中で一番時間を割り振れないのは。。。どうしてもブログを書く時間なんですよね。

仕事が一番で、そのための睡眠、勉強、筋トレは欠かせない。

そうなるとどうしても、ブログ執筆の時間が。

それでもちょくちょくは書く時間を確保して気長に書いています。

 

さて、今回ですが、

2020年も早1ヶ月が終了し、2月に突入しました。

なんで、いつも通り、

ブログ内容を振り返って行こうと思います。

下降の一途。ブログ更新数収益|12月ブログレポート2019

前回の2019年12月は、ブログの更新頻度も悪く、どんどんユーザーさん達が離れていった月でした。

12月のみならず、10月、11月と3ヶ月連続のユーザー数、pv数下降の一途だったんですよね。

そんな過去を振り返りつつ、今回2020年初めの1月を見ていこうと思います。

では〜いってみよ〜う

2020年1月ブログレポート

pv数

早速、pv数から拝見していきます。

こちら。

4908pv

です!

前回と比較してなんと、

+706pv(+16.80%)

でした。

はいはい、戻ってきました〜

4ヶ月ぶりのpv数プラスを更新です。

それも、15%超のプラスで非常にうれしいですね。

気持ちも不思議とポジティブになりますね〜やっぱり。

1ヶ月間のpv数の推移です。

12月との比較で、全体的に毎日1ヶ月前のpv数を上回っているってところでしょうか。

前半初めの数日だけ12月の方がpv数を上回っていたので、私的には大丈夫かな〜っとすごく不安でした。

冷静に分析してみると、1月初めはみなさんお正月で、楽しんでいますもんね。

スマホやパソコンを眺めている時間も少なくなるのかな?

更新した記事数と総記事数

2020年1月に更新した記事数ですが、

12記事

でした。

これでブログ全体の総記事数が

152記事

になりました。

すごいぞ!自分!

3日に1度は記事を更新していたことになります。

先月、ブログの更新頻度を上げていきたいって話をしたので、有言実行できましたね。

シンガポール系の話を先月はずっとしていたので、電車の中でも記事の更新ができました。

筋トレ系とか、技術系の話になると、調べることも多くなるので、なかなか満員電車の中で執筆する気が起きないのが難点。

旅行の話であれば、自分が撮影した写真と自分の感じたこと、思い出を語っていくだけですからね。

記事の更新頻度は上げたおかげかな?pv数が増加したのは。

そんなに早く結果として現れるものなのか?ブログって。

久しぶりに気持ちが高揚しましたね。

150記事超えられました。

あと半年中に200記事を超えていきたいですよね。

ユーザー数

続いてブログを見てくれたユーザー数です。

こちら。

3991ユーザー

前回比較で

+476ユーザー(+13.54%)

でした。

ま〜じ〜?

4000ユーザーもう少しだったのか。

こんなことなら自分で9回くらい入っておけばよかったわ。

1ヶ月のユーザー数推移。

pv数と変化のないグラフですね。

右肩上がりの理想的グラフです。

新規で見にきてくれたユーザーさんが

3917ユーザー

これを見るたびにちょっと思っていたのですが、

これ新規ユーザーじゃないのって私だけじゃね?っと。

ブログ執筆のために、過去の記事を見返したりよくしますが、

その分がユーザーとしてカウントされているのではないか?っと。

pv数も同じく増えているのは、自分が見返している分が増えているのではないか?っと。

なんだか寂しくなってきました。

しかし、自分で見返しているとしても、そんな10%超のユーザー数増加はできないので、自分が全ての値をあげているわけではないようです。

Adsense(アドセンス)収入

先月のAdsense(アドセンス)収益ですが、

UTPケーブルCat6に対応しているものを2本くらい買えました。

最近UTPケーブルを購入しましてね。Cat7対応のやつ。

無線だとブログをアップするにも遅くてですね。イライラしていたので。

amazon associates(アマゾン アソシエイト)の方はと言いますと、

風船ガムくらいでした。

まぁまぁ。

ブログを続けていれば良いことあるさ。

まとめ

今回、2020年1月のブログレポートでした。

更新頻度が多ければpv数もユーザー数も伸びていくことをしみじみと感じた月でした。

現在は資格の勉強で平日なかなかブログを更新できない日が続いていますが、

休日に一気に更新できればよいと思っています。

旅行が多くて、旅行系のブログが続いていますが、なんだかんだ、筋トレ系や技術系の記事が人気が高いみたいなので、これからそっちの方も少しづつあげていければって思いますね。

っと言っても、シンガポールの話がまだ終わっていないことと、フランスのマルセイユへ行った話もしたいんだけどな〜記憶がなくならないうちに。

ま〜ちょっと考えながら更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

でわ、このへんで。

でわでわ。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへにほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村

書けば書くほど伸びていく|1月ブログレポート2020” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。