1ヶ月3000pv突破してましたよ!一体どうなった!?|ブログの記事数と収益|5月ブログレポート

2019, 5月, pv, pv数, アドセンス, ブログ, 収益

みなさん、こんにちは。

眠い、眠すぎる。。。PQTomです。

お久しぶりです!

生きてました!

気づいたら1ヶ月近くブログ更新していなかったみたいで・・・びっくりです。

いよいよ社会人としての仕事の大変さ・・・いや、違うな。

仕事に行くまでの満員電車、通勤時間に体がしんどくなってきています。多分。

仕事から帰ってくると本当に眠気に襲われてブログどころではなくなっていました。。。

たぶん仕事終わりに眠くなる原因は朝5時に起きて筋トレしているからだと思います笑(多分仕事の疲れではないかな笑)

しか〜し、私は思ったのです。

これではいかん!!!

ごく普通の生活を送るのはPQTomの流儀に反している!っと。(仕事中に)

そこで今日は平日で、と〜〜っても眠いですが、6月初めてのブログを更新していこうと思います。

月始めということで

本ブログpvチェックですね。。。はい。

なんか最近月一回のこの更新以外ほとんど更新してないような。。。ま〜いいや。行ってみよう!!!

100記事超えましたけども調子どう?|ブログの記事数と収益|4月ブログレポート

はい、先月分。

目次

2019年5月ブログレポート

pv数(ページビュー数)

まずはじめにpv数・・・

ど〜ん!

ついにきました〜

3000pv!!!

いや〜長かった。

アマチュアブロガーとしての大台!(勝手に決めている)

このブログを始めて一年超。

更新数は少ないながらも、継続してきてよかったと感じております。

ちなみに先月と比較すると

+605pv(+25.11%)

という結果になりました。

急な伸びでしたね。

これが1ヶ月の推移です。

前半好調でしたが、後半ちょっと不安ですね。

せっかく3000pv到達したのにこのままだと・・・

ま〜今回は素直に喜びましょ笑

更新した記事数と全体の総記事数

5月に更新した記事数についてですが・・・

5件・・・です。

うわ、やば。っと思うでしょ。

よく考えてください!

先々月に更新した記事数は

3件ですよ!急成長でしょ。+60%ですよ。

これで総記事数が

106件です。

あれ?先月と計算があわないな。すみません。1つ記事にしようと思ってボツにしたものが残っていて。それで1少ない106件となってしまいました。

いや〜しかし、ネットの記事って意外に当たっているものですね。

100記事更新してからが勝負といろんなところに書いてありましたが、本当に100記事書いたらpv数がここまで伸びるんですもの。

改めて、ダメでもコツコツやる大事さがわかりました。

ユーザー数

次にユーザー数ですが、

こちら。

2421ユーザー

です。

先月との比較で

+387ユーザー(+19.03%)

です。

そんでもってこれが推移となります。

こちらもpv同様後半に向けて気持ちいいくらい下降してますね笑

まーまーサボってる私が悪いのですが笑

新規ユーザーの方達です。

だいぶ増えていますね。

なんか申し訳ない気持ちになる。。。

アドセンス収益

お待ちかねのアドセンス収益発表のお時間です!

今回は〜〜〜〜(ドラムロール)🎶

自販機0カロリー炭酸ジュース500ml一本分くらい

です。

十分十分♩

500mlあれば3日間はジュースに困らないですね。

ちなみにアマゾンさんの方は依然として動きなしです悲

まとめ

今回は、毎月のブログチェッカーの時間でした。

1ヶ月ぶりで記事を書き始めるまで大分しんどかったですが(正直)、書き始めると楽しいものですねやはり(脳汁が)

とりあえず気づけば3000pvです。

ここからが、本番みたいなので私も本番モードになろうかね笑(毎月言っている気がする)

いや〜にしても眠い💤

わたしは寝ることにします。みなさんも早寝早起きでテストステロン値上げてこ〜〜〜

おやすみなさい。

では、このへんで

でわでわ。