1ヶ月で1000pv突破!記事数と収入は?|10月レポート2018

pv, アドセンス, ブログ, 収益

みなさん、こんにちは。
日本に無事帰国することができたPQTomです。
日本に帰って来れました。
実は今回の旅はいろいろな発見とハプニングがありすぎて、いつもとは違った旅になりました。
まーそのおかげでいつも以上に旅を楽しめたと思います。
タイへ行く前は、タイからもブログを更新していきますと言っていたのに結局一度も更新することなく今日を迎えていることをここでお詫びします。(ごめんなさい)

明日からタイへ行ってきます

これですね。
マジで、更新する気満々だったんですよ。この時は。
単なる言い訳ですけどね。。。(本当にすいませんでした)
今回のタイの旅については今後どんどん更新していこうと思います。(これはガチです)

さて、今日は、タイの話をする前に、毎月恒例

本ブログpvチェッカー

の時間です。
といっても先月からにちょこっとやっただけですが笑

ブログ始めて1000pvを超えました。どのくらいで1000pvを超えた?記事数と日数

これが、前に書いた話です。
前回は

全体で1000pvを達成

したので記事にしましたが、
今回からは毎月の恒例行事としてやっていきたいと思います。
なぜなら、

月1000pvを超えた

からです。(やった〜)
全体で1000pvを超えてから月1000pvを達成するまでそこまで時間はかかりませんでした。
では、詳しく見ていきましょう。

目次

2018年10月の本ブログレポート

先月のPV数は?

これが先月

2018年10月1日 〜 10月31日

のPV数ですね。

1294PV

で見事に1000PVを突破しました。(拍手)

こちらがPV数の推移となります。
はじめと終わりを比較すると波はありますが、

着々と伸びている

って感じですね。

10月に更新した記事数と総記事数

10月に更新した記事数はというと

13記事

です。
そこまで多くはないですが、過去最高タイの記録です(頑張ったと思います笑)
これで総記事数が

57記事

になりました。
目標の100記事までやっと半分きました。
このペースだとあと半年はかかってしまうので、ペースアップをしていきたいですね。

ユーザー数は?

こんな意味のわからないブログに足を運んでくれている人の数は

となりました。

930名のユーザー様、ありがとうございました。

新規のユーザー様は

921ユーザーで、

引き続いて来てくれている人が

9名いる

ということですね。(ひょっとすると全部僕になっているかもしれませんが笑)
とりあえず、足を運んでくれたみなさまには感謝します。
ありがとうごさいました。

アドセンスの収益発表

さーみなさま大好きの

アドセンスの収益

を発表していきたいと思います。
先月の収益は・・・

自販機でペットボトルのジュース1本分

でした。
これまでのアドセンス収益と比較すると大きく前進したかと思います。
僕のブログはアドセンスしか張っていないので収益はこれのみです。
なかなか悲しいですね泣

まとめ

今回10月分のブログレポートを行いました。
どうやら調べてみると

PV数3000 / 月

がアマチュア脱却の基準みたいになっているそうなので、
記事数100と共に、目標にしていきたいと思います。
これから、

先週のタイ旅行についての記事が続く

と思いますので、違う記事が見たかった人には申し訳ないです。。。
では、また来月のブログ&アドセンスレポートをお楽しみに!!!

今回はこのへんで。

でわでわ。