下降の一途。ブログ更新数収益|12月ブログレポート2019

2020年1月17日12月, 2019年, adsense, アドセンス, ブログレポート

みなさん、こんにちは。

家にいるだけで眠くなる、PQTomです。

休日ってずっと眠いな〜って思って理由を探しておりました。

見つかりました。

家にいる時間が圧倒的に多いことに。

平日は朝から夜遅くまで外出して、寝る1時間前くらいに帰宅する生活をしています。

平日ももちろん日中眠くなることはあるのですが、実際に寝てしまうことはありません(仕事中なんでね。)

眠くても眠りに落ちないのはやはり外に出ているからでしょうね。

そうだ!外に出よう!

 

さて、今回なんですけども、ちょっと遅れましたが、

先月のブログレビュー

本ブログレポート2019年最終月

これやっていきたいと思います。

11月病発病|11月ブログレポート2019

前回(11月分)がこちら。

結果としては、ブログも全然更新しなかったし、pv数(ページビュー)はどんどん下がっていくし。

散々な結果でありました。

では、12月分やっていこう〜

目次

2019年12月ブログレポート

pv数(ページビュー数)

では初めにpv数(ページビュー数)から見ていこうと思います。

こちら。

4202pv

でした。

先月との比較で、

-646pv(-13.33%)

という結果です。

え?やば。

-13%って株価だったらかなりやばいですよね。

驚愕なんですけども。

こちらが1ヶ月間の推移です。

今回から前回分も同時に見える形にしました。

こっちの方が、推移がわかりやすいですね。

見た限りでは

前回と同様、右肩下がりでpv数(ページビュー数)が落ちていっている感じでしょうか。

全体的に前回のpv数を全日下回っているようですね。

悲しい現実

更新した記事数と総記事数

12月に私が更新した記事数ですが、

4記事!

でした。

前回よりは1記事多く更新していたのですね笑(まじ雀の涙的な)

これで、全体の総記事数が

140記事

となりました。

総記事数で100記事を超えたのが確か、

2019年の4月でした。

100記事から9ヶ月目を迎えるわけでございますが、

40記事しか書いてないんですね。。

9ヶ月なんで、約270日もあったのに笑

1週間に1記事ペース。そんなに悪くはないですね。。。いや、どうなんでしょう。ブロガーとしては少ないのかな?

ユーザー数

訪問していただいたユーザー数ですが、

こちら。

3515ユーザーさんです。

前回比較で、

-479ユーザー(-11.97%)

という結果でした。

前々回の幻の4000ユーザー越えからどんどん離れていっている〜

完全に調子に乗ったツケが回ってきた感じです。

新規ユーザーさん達はと言うと、

3449ユーザー

でした。

こちらもパーセント的には

-12.08%でどんどん右肩下がり・・・。

は〜〜。溜息が出そう。

Adsense(アドセンス)収入

そんなどんどんひどくなっていった12月ですが、

肝心のAdsense(アドセンス)に関してはというと、

自販機でジュース2本分くらい

です。

1ヶ月に私が飲むジュースはペットボトル2本分くらいなのでちょうど良いですね。

Amazonアソシエイトは、またまた0のまんま〜〜〜。

まとめ

今回、毎月恒例のブログレポートでした。

11月を境にどんどん下がり続ける一方で、ちょっと心配になりました。

ただ、こういうのは波打つ感じで、上がったり下がったりを繰り返しながら、どんどん上がっていくものだと思います。

下がり方が大きい方が、そこからの上がり方が大きくなることを信じて継続していこうか。

では今回はこのへんで。

でわでわ。