1ヶ月で1000pv上昇して7000pv近くまできました。|4月ブログレポート2020

2020年, 4月, adsense, pv数, アドセンス, ブロガー, ブログ, ブログレポート

    2020年3月のpv数から、先月4月、1ヶ月間のpv数が1000pvも上昇しました。

    たぶん外出自粛の影響がここに反映された形になったのかな?

     

    みなさん、こんにちは。

    ゴールデンウィーク、家の大掃除と筋トレ1日目にして、特にそれ以降やることなくて困っている、PQTomです。

    私、この金曜日からゴールデンウィークに突入いたしまして、1日目は掃除、筋トレ等々、充実して生活できたと思うのですが・・・明日からの予定がまるで無い!

    休みの日にしかできないことをしよう!っと意気込んでいたいたのですが、よくよく考えると休日にしかできないことなんて、そんなにないんですよね。。。

    現在、仕事は在宅勤務で、家のことはやろうと思えばいつでもできる訳で、こんなに自分って何もしてないし、趣味もない人間だったんだな〜って悲しくなっております。。。

    これを気に何か自宅で楽しめる趣味を開拓しようと思います。

     

    さて、今回ですけれども、4月もあっという間に終了してしまったので、

    2020年4月ブログレポート

    これやっていきたいと思います。

    平均が上がった感が|3月ブログレポート2020

    こちら2020年3月分のブログレポートなんですけど、

    これ書いたの本当につい最近のことで、まだ2週間も経っていないんですね笑

    どんだけ4月サボっていて、5月はやる気があるかわかりますね。

    ではやっていこう

    2020年4月ブログレポート

    pv数

    4月の1ヶ月間、pv数から見ていきますと

    こちら。

    6,880pv

    でした。

    3月との比較

    +976pv(+16.53%)

    です。

    タイトルではちょっと盛って1,000pvアップにしましたけど、正しくはこちらです。

    ほぼ1,000pvと言っても過言では無いでしょう。

    1,000pvアップとか言ってワイワイしちゃってましたが、なんだかんだ実は先月も1,000pv以上、上がっていたんですね。(今気付きました)

    てか、+1,432pvで多かったっていう・・・。まあ、人間気持ち。今回の方が気持ち的に嬉しいので良いんです。

    1ヶ月間の推移。

    4月は3月より1日少なかったんですね。

    きれいな右肩上がりになってます。

    先月のレポートでも同じことを言いましたが、これは多分コロナの影響があると思います。

    自分もやはり自粛して、家の中でできることが限られている中、ネットに時間を費やしている人がかなり増えたのではないかと思いますね。

    ユーザー数

    今回のユーザー数ですが、

    こちら。

    5,833ユーザーさん

    でした。

    +1,088ユーザー(+20.89%)

    ありがとうございます。

    推移。

    毎度のことながら、pv数のグラフと同じ形ですね。

    唯一違う部分が、月の始め1日目です。

    こちらpv数の方では跳ね上がっていましたが・・・これは私です。

    4月1日、今でも覚えていましたが、1日本当に暇すぎて、ずっとパソコンで過去のものを見返したり、メンテナンスしたりしていたせいです。

    なので、今回も変化なしでしょう。

    更新した記事数と総記事数

    2020年4月に更新した記事数ですが、

    4記事

    でした。

    総記事数が、

    165記事

    です。

    うん、順調順調。

    平均して1週間に1記事更新できれば良いかなっと思うようにしているので。

    最近見たYouTuberで、目標はできる限り下げると長続きすると言っていたので。。。笑

    適当にがんばります。

    Adsense(アドセンス)収益

    さてさて、4月の収益に関してですが。。。

    本日購入した10束入りそうめん2袋分くらい

    ですかね。

    私にはすごいわかりやすいたとえだったのですが、どうでしょう。

    Amazonアソシエイトの方ですが、なんと・・・

    胸肉100g分くらい

    ついてました!

    これで、筋肉にやさしい肉そうめん作れます。ありがとうございます。

    まとめ

    今回、2020年4月のブログレポートを実施しました。

    4月に入っていよいよコロナウイルスによる規制がきつくなってきました。

    一応このゴールデンウィーク終了にあわせて緊急事態宣言が終了になる予定でいるみたいですが、みなさんまだまだ体調には十分注意してください。

    みんなで乗り越えていきましょう。

    では、今回はこのへんで。

     

    でわでわ