朝トレする人増えてきてね?

みなさん、こんにちは。

朝のジムに人どんどん増えてね?、PQTomです。

朝ジムを始めてから5ヶ月。最近すごく思うことがあります。

人がどんどん増えてやいませんか???

私は毎朝5時半にジムに行っているのですが、

基本4、5人います。

え?まじ?って思う人いるかもしれませんが、まじです。

私が朝ジム活を始めたばかりの3月では

基本1、2人しかいませんでした。

そんなに変わんね〜じゃね〜か!!!

って思った人。全然違いますよ。

ジムに置いてあるマシンの数は変わらない訳です(当たり前ですが)

そこに3、4人増えてくるとなると、

マシンが3、4台使用できなくなる訳です。

朝の時間は限られているので、他の人が終わるのを待っている訳になはいきません・・・。

諦めます・・・。

ただ、ここで勘違いして欲しくないのは

朝ジムの人が増えて嬉しいのです!!!

日本のフィットネス産業が盛んになってきている証拠ですからね!

いやいや、人が増えて文句言っちゃってるじゃないですか!PQTomさん!

ま〜確かにマシンが使えね〜って文句を言っちゃってますが、

長い目で見れば正直ちっぽけな犠牲です。

今回は、なぜ人が増えればジムトレーニーにとって嬉しいのか話していこうと思います。

ジム活が盛んになることのメリット

友達が増える

まず1つ目は軽い話で、

友達が増える

ってことです。

ジムに人が増えればそれだけ出会いが増えるということですよね。(単純な話です)

ここで言う出会いというのは

筋トレ仲間です(恋人という訳ではありません)

今の所、私の印象では、

男性のトレーニーがどんどん増えている

気がします笑

多分、夏のこの時期なので、みなさん気合いが入っているのかな笑

女性のトレーニー、募集します。

プロテインが安くなる

これは、知らなかった人もいるのではないでしょうか。

実は、トレーニーが増えると

プロテイン等のフィットネスに関わるものの値段が安くなります。

もちろんジムの値段もです。

その理由は、めんどくさいので詳しくは調べてみてください。

簡単に言うと、需要が増えればものは安くなるのです。

いやいや、それ違っているよ。って反論があるかと思いますが、単純に考えてみてください。

需要が高まると始めは様々なものの値段が高騰します。

が、それは一瞬のことで、その後は低価格競争が起きるものです。(独占禁止法のおかげで)

そうなったら安くて高品質なものが出てくる訳です。

正直、もう結構いろんなものが安くなっているので、高望みはしないほうが良いかもしれませんが。

なんか知ったような事言ってますが、根拠は全然ありません笑

単純に考えるとこうなるなって思っただけです笑

モチベーションアップ

たくさんの人がジムにいると、

自分のモチベーションが上がります(私だけかな?)

あれです。

人が見てると勉強しなきゃっていう心理と似ています。

ジムにきている時点でみなさんやる気がない訳ではないと思いますが笑

私が言いたいのは人と比較するというわけではないです。

ただ、

綺麗な人がいるといつもより若干重いダンベルを扱っているんですよね

まとめ

今回は、最近朝ジムの人が増えてサイコ〜だ!って話をしました。

目に見えて増えてきているので、この調子で筋トレ教が布教されることを祈っています笑

では、今回はこのへんで。

でわでわ。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへにほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。