3000ユーザー/月突破しましたよ!感謝感謝。|ブログの記事数と収益|6月ブログレポート2019

2019, 7月, pv数, アドセンス, ブログ, 記事数

みなさん、こんにちは。

三連休、久しぶりにジムへ行かない日ができてしまった、PQTomです。

5月のゴールデンウィーク以来の祝日ですね、みなさん。

みなさんはどのようにこの三連休を過ごしていますか?

私の友達にはこの三連休を利用して海外へ旅立っている人もいます。すごいですね!!

私もせっかくの三連休なのでどこかに旅行へ行きたいな〜っと思っていたのですが、思っていたらあっという間に月日が流れて結局何にも予定を立てず・・・。

実際何をしていたのかと言いますと・・・偏頭痛で寝込んでました笑

一昨日私は久しぶりに朝帰りでして、昨日は昼くらいに起きることになったのですが・・・どうやら頭が痛い。

始めは久しぶりの2日なんちゃらってやつかな?って思っていたのですが、今日になっても後頭部に違和感が・・・。

そういえば去年もこの時期にこのような現象が起きたことを思い出しました。

一昨年まで偏頭痛なんてなかったのですが、急に発症するんですね。すごく辛いです。

これまで偏頭痛持ちの人の気持ちはわからなかったのですが、すごくつらいですね。

とは言いつつも、せっかくの休みなので寝込んでばかりはいられません。

今日は筋トレして、掃除して、このブログを書いて、充実した1日を送れています(so far)

みなさんも最後の1日行動的に楽しんでいきましょう!

 

さて、長くなりましたが、今回の本題です。

タイトルにもありますが、そう!

7月本ブログpvチェック

の時間です。

7月に入っていつの間にか半月が経っていたんですね。全然気づかず、こんなに遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

1ヶ月3000pv突破してましたよ!一体どうなった!?|ブログの記事数と収益|5月ブログレポート

先月分がこれです。

先月初めて、アマチュアブロガーの境界線と言われている3000pvを超えました。

今回はどうなっているのか?

では行こう!

目次

2019年7月ブログレポート

pv数(ページビュー数)

では、pv数から。

でん!

3716pv

です!

先月から比較すると

+702(+23.29%)

になります。

びっくりです!

3000pvを突破してからはどんどん伸びてくると聞いていましたが、まさかここまで伸びるとは!

何が起きたらこんなに伸びるのか。

ちなみにこれが1ヶ月の推移なんですが、

美しいほど右肩上がりですね笑

特に変わったことはしてないんだけどな笑

更新した記事数と総記事数

先月更新した記事数ですが、

4記事

です。

これで総記事数が

110記事

です。

ん〜週一ペース。。。

これが多いと思うか少ないと思うか。

最近、私の好きな都市伝説系YouTuberの方も週一回しか更新していないことを知ったのですが、やっぱりそんなもんになってしまうのかな。

仕事もあるし、資格の勉強もしないといけないとなると・・・しょうがない気もする・・・。

ごめんなさい。

ユーザー数

次に、こんなブログに訪問してくれたユーザー数についてです。

こちら!

3068ユーザー

+647ユーザー(+26.72%)

きました〜ついに!3000ユーザー超え達成です!

3000ユーザーって、こんなに見にきてくれる人が増えるとは思ってもいませんでした。

どんだけ更新しても1000ユーザー止まりくらいになるだろうと思っていたので笑

こちらが推移となります。

pv数同様、すごい右肩上がりです笑

ここまで綺麗だと、やる気も右肩あがりになりますね!・・・はい。

話しが少し変わって、新規ユーザーの方々についてですが、

でん!

3025ユーザー

です。

ありがとうございます!

と、同時に、約700のリピートユーザーの方、このブログの何が良いんですか?

逆に聞きたい!このだらだらブログをどうしてまた訪ねに来たんですか?

こんなことを言っている私ですが、

いつもありがとうございます。これからも本当によろしくお願いします!!!

アドセンス収入

みなさん、お待ちかねのアドセンス収入についてですが、

ざっと

プロテインパウダー200g

といったところですかね。

それだけ?って思うかもしれませんが、プロテインパウダー200gあれば、2日分くらいは補えますからね!!!

何もなかった去年と比較すれば十分なんです〜♫

あ、ちなみに、アマゾンアフィリエイトは依然として0のままです笑

まとめ

今回は、2019年7月に入ったということで6月分のブログレポートを行いました。

一年続ければ、どんなに更新率がひどいブログでも、3000ユーザーは獲得できるという良い証明になったのではないでしょうか。

私ごとながら、今月7月でgoogle analyticsを使用し始めて、一年が経過いたします。

Googleアドセンスを使用し始めたのは去年の6月終わりなので、もうすでに1年を経過していました(早いですね)

次回あたりにでも、1年間の変化をお伝えできればと思います。

では、このへんで。

でわでわ。