PV数が急増した翌月は基本下がる気がする|6月ブログレポート2020

2020年, 6月, adsense, pv数, アソシエイト, アドセンス, ブログレポート, ユーザー数

私のブログ、5月にpv数が劇的に伸びたのですが、6月に入った途端またガクッと下がってしまった・・・。

一般的に大きく伸びた次の月は大きく下がるものなのでしょうか。

 

みなさん、こんにちは。

超久しぶりですね、サラリーマンTomです。

みなさんマジでお久しぶりです。

7月に入ったかと思ったら、いつの間にか8月に。。。

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

まぁ、理由としては、これまた本業の方が大分忙しかったもので。

コロナの影響で仕事ができない人の話をよく聞きますが、その逆、めちゃめちゃ忙しくなる業種もあることを知って欲しいものですね。

ちょっとそのことについても書いていければよいなと、今ふと思いました。

 

さて、今回ですけども、

毎月恒例のブログレポートやっていこうと思います。

今回は6月分です。

・・・いやいや、Tomさん、もう8月ですよ。今6月のレポートやるんですか?っていうツッコミはなしでお願いいたします。

今更やっていきます。

この6月レポートが終了したら、すぐに7月レポート出しますので安心してください。・・・??笑

1ヶ月7000pvで喜んでたら、9000pvになってお話|5月ブログレポート2020

これ、前の。5月レポートです。よかったら、ぜひ。

メチャメチャpv数が伸びたお話でした。

では〜今回のやっていこう!

目次

2020年6月ブログレポート

PV数

いつも通り1ヶ月間のPV数がどのくらいだったのか、から見ていきます。

それが、こちら!

8,392pv

でした。

前回の5月と比較して、

-1,090pv(-11.5%)

という結果となりました。

なんと、まぁ。

5月のpv数の伸びがよかっただけに、6月もその好調をキープできるかなっと若干思っておりましたが、

5月の反動で、6月が大分下がってしまいましたね。

こちら1ヶ月間のpv数推移となります。

ほぼ横ばいで上がってもいないけど、下がってもいないといったところでしょうか。

5月は若干右上がりの傾向を見せていましたが、6月はその上りがストップした感じになりました。

9,000pvの大台からは脱落してしまいましたが、依然として8,000pvの大台には載っており、

4月の結果より下回ってはいないので良しとしましょう。

ユーザー数

次に訪問していただいたユーザー数ですが、

ででん。

6,985ユーザーさん

でした。

5月との比較で、

-914ユーザー(-11.57%)

です。

約1,000ユーザー減という結果になってしまいました・・・。

1,000ユーザー減るってかなりメンタルブレイクですね。

サボっていた自分が全て悪いんですけどね。

逆にやる気でてきたわ!!!

1ヶ月の推移がこちら。

pv数と時とほとんど変わらないですが、横ばいといった感じ。

悪い言い方をすれば、成長なしですが、良い言い方をすれば、現状維持ですね。

ものは考えようです。ポジティブに行こう!

更新した記事数と総記事数

2020年6月に私が更新した記事の数についてですけども、

5記事

でした。

お〜意外と更新していたんですね。私。褒めておこう。

これで、全体の総記事数が、

179記事

となりました。

いよいよ180記事に到達しそうです。

200記事いったらお祝いしよう・・・。

頑張っていきましょう。

Adsense(アドセンス)収益

6月分のAdsense(アドセンス)の収益を発表いたします。

それが、

緑のエナジードリンク3本分くらいかな

最近、某会社の緑のエナジードリンクにハマっているんですよ笑

Amazonアソシエイトに関しては、特に変化なしの通常運転中です。

6月、pv数、ユーザー数ともに結構減少してしまったんですけど、

収益の部分に関しては、正直な話若干ではありますが、上昇傾向をみせているんですよね。不思議なことに。

なんでだろうか・・・。

まとめ

今回、2020年6月のブログレポートを実施しました。

5月の急激な上昇から一転、急に上昇ストップがかかった結果となりました。

まぁしょうがないかな。

株とか、ビジネスでも、一度好景気になったあとは一旦下がりますからね。絶対といって良いほど。

これが人生ってやつかな。メゲズに頑張っていきます。

なんだかんだもう8月なので、7月のブログレポートも速攻でアップすることになるかと思いますので、良ければ足を運んで頂けますと嬉しいです。

 

では、今回はこのへんで。

でわでわ。