こんなところにセルフィースポット|マルセイユ旅行記2019

2020年6月28日お城, フランス、セルフィー, ホテル, マルセイユ

フランス・マルセイユの街並みからも分かるように、ヨーロッパ感が満載!

ヨーロッパと言ったらイメージするものの1つ!それがお城ですね!

 

みなさん、こんにちは。

在宅勤務が始まって早1ヶ月、家にいるのに全然気が休まらなくなりました。PQTomです。

コロナウイルスが流行り始め、在宅勤務の方が日に日に多くなっている昨今、私は一足先に在宅勤務となっておりまして、早1ヶ月が経とうとしています。

感想としては・・・

マジで、苦痛。

運動不足のせいかもしれませんが、常にモヤモヤする感じ。

私が1人暮らしだからっていうこともあるかもしれませんが、寂しい・・・。

会社にいかなくなり、基本会議もあまりなかったためか、人と話すことが極端に減少。

毎週楽しみにしていた、友人との飲み会もなくなり・・・。

これはマズいぞっとそう考えております。

前まで1人の時間をとても大事にしていたのですが、やっぱり人は無い物ねだりをするんですね。

人といる時間を今では大事にしたいって思っちゃってます。

自粛が終了したら絶対いろんな人を外に連れ出し、また自分も国外に飛び出し、やりたいこと全てやってやるんだからな!!!

 

さて、今回ですけども、マルセイユ1日目のお話が終了し、2日目以降のお話をしていこうと思います。

マルセイユの1日、めっちゃ長かったですね。

自分でも、1日でよくここまで引っ張ったなって思います。ていうか、1日目が一番マジで楽しかったからな。

今回から2日目以降の話になっていくのですが、正直そんなに話すことがありません。(あんまり思い出がありません)

ここからは仕事が絡んできたので、残りの5日間に関しては、正直変わったことがありません。

1日目の感じどこ行ったっていうレベルで、どんどん進んで行くことになるかと思いますが、よろしくお願いします。

マルセイユのクリスマスマーケット様子|マルセイユ旅行記2019

前回のクリスマスマーケット最高だったな〜。私にパートナーがいればなお・・・。泣

ではやってこ泣

誰もいないセルフィースポット

マルセイユ2日目。

突然ですが、もう夜です。

基本昼間は部屋に籠っているので、ここから先はほとんど昼間の写真はございません。申し訳ございません。

で、ここはというと、そう!かの有名な

INTERCONTINENTALホテル(インターコンチネンタルホテル)

ですね!なんとマルセイユにもありました。

国によって様々な佇まいをしているこのホテルですが、

マジでお城!

夢の国のような建物が普通の街中に建っているんだからもうびっくり。

あ、ちなみに私はここには泊まっていません。ただ、すごい目立つ建物あるな〜って近寄ったらインターコンチネンタルだっただけです笑

まるで不審者かのようにこの周りを散策していると、

ぬ。SELFIE SPOTですと。

こりゃ私も撮らないとね〜

伝わるかな〜かなり綺麗だったんですよ。

あの、シンデレ・・・教会がホテルの前にあるイルミネーションの真ん中にちょうどくる絶好のポジション。

このスポット結構穴場でした。

特に看板が出ているわけでもなく、人がたくさん通るわけでもなく・・・。

ちょっとガーデンみたいになっていて周りが暗かったこともあるかもしれません。

まとめ

今回、へんなところにセルフィースポットがあったので撮ってみた話でした。

内容全然ねえジャン!って思った?私もそう思う。

前置きが長くなっちゃって、気付いたら自分の思っていた以上に文字数いっちゃってたんで・・・ごめんなさいね。

前置きに力を入れすぎるのやめます。

でわ、今回はこのへんで。

でわでわ。