未だに運動がダイエットで一番大事だと思っているい人へ。

みなさん、こんにちは。

昔の都市伝説をいつまで信じてるの!?って思うPQTomです。

みなさんは都市伝説を信じますか?

都市伝説の内容次第だとは思いますが、私は都市伝説が大好きです。

ロマンを感じます!!!恐竜とか宇宙人とかとか。

一方で、あんまり好きではない都市伝説もあります。

それが・・・

遠い過去に真実ではないとわかってしまった都市伝説

です。

世の中の科学は常に進歩しています。それにより、これまでは都市伝説だったことも残念ながら?解明されることもよくあります。

しか〜し、未だに古い都市伝説に惑わされている人はかなりいますよね。

想像することはよいことです。しかし、こと筋トレに限っては見過ごせませんね。

最近私の周りで、

運動しないとどんどん太ってくわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

って言ってる人がたくさんいたんですよ〜〜〜〜〜〜

な〜〜〜に〜〜〜〜〜〜!!??

私はもはやゾッとしましたね。

あなたが太ってきているのは必ずしも運動しないからではございませんよ。

今回はそんなことを言っている諸君に物申したいと思います。

ダイエットと運動

運動はダイエットにおいて重要か?

まず、今回の問題は、

「運動しないから太ってきている」

と断定している点です。

まじで言ってんの?この人?ってこんな感じに目が飛び出ましたね。

いやいやいや、運動しないことより、もっと確定要素があるでしょうよ。

運動についてですか、

みなさんは、平地の5kmを1kmあたり5分でランニングするとどのくらいカロリーを消費するか知っていますか?

ざっと360kcal

です。

ちなみに、ポテチを一袋100gを食べると

550kcal

です。

言いたいことわかります?

そう、あなたたちの言っている運動することが必ずしもダイエットに結びついていないということ!

大事なのは

食事だ!!!

ダイエットで一番大事なのは食事

もし短期間で体重を減らしたダイエットをしたいのなら

食事管理が必須!!!

であると考えます。

そんなこと言っても、

学生時代は部活やってて食事なんか気にしなくても痩せてたも〜ん

って人いるでしょ。

いや、その学生時代の運動を今もできますか?そんなキツい運動したあとに、学生時代、今みたいにガツガツ食事をとってカロリー高い飲み物グイグイ飲んでいましたか?

結局そういうことです。

現役の選手がみんな痩せて見えますか?そうではないでしょう。

要は

カロリーバランス

なんですよ。

みんなが思っているランニングしていれば、運動をちょっとしていれば、痩せる、ダイエットになるなんて

都市伝説ですよ〜〜〜〜!!!!

まとめ

今回、私だって運動してれば痩せれるしって思っている人へ、そんなの都市伝説級の話ですよっていうメッセージでした。

運動して食事気にせず痩せるにはちょっとの運動ではなく猛烈な運動が必要です。(絶対無理ではありません)

こんなことを言っている私ですが、ダイエットで運動を否定している訳ではないです。

運動は健康にもダイエットにも大事だと思っています。

ただ本気でダイエットをしたいと考えているならまず、食事を見直すことが先なんじゃないかなって個人的に思いました。

ダイエットでさらに美ボディになりたいなら運動は必須って感じですかね。

これを機会にダイエットにはまず運動が一番大事主義の人達に、食事の大事さが伝わってくれれば幸いです。

ではこのへんで。

でわでわ。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへにほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。