サラダチキンに変わる豚肉を発見してしまった!筋肉食を変える

みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィークも終わり、5月病患者が急激に増える時期ですね。PQTomです。

10日間もあった今年のゴールデンウィークも早いものであっという間に終了してしまいましたね。

まだ、新生活がスタートして1ヶ月しか経っていないっていうのに、この長期休みが5月病という不治の病にもなりかける病気を発動させてしまうわけなんですよね。

5月ってだり〜っと思っていても時間だけはどんどん進んでしまうので、気持ちを切り替えてどんどん自分を進化させていきましょう。

 

さてさて、今日なんですが、偶然にもすごいものを発見してしまったのですよ。

それが、

筋肉にとって超有能であろう焼豚!

です。

いやいや、ちょっと待ってくださいよ!焼豚ってタンパク質は含んでいるけどその分脂質も多く含んでるだろ!って私を変人扱いしているそこの君!

今回見つけた焼豚はそこんとこマジで優秀なんで任しといてください!!!

もう切ってますよ!焼豚

それがこれ!

見た目から最高な感じが漂っていません?

栄養

まず、気になる栄養なんですが、

100gあたり

タンパク質 11.8g
脂質 2.7g
炭水化物 15.7g
食塩相当量 4.1g

 

どうでしょう?

まず、豚肉なのに脂質が2.7gと驚きの数値を叩き出していますね!

これはすごい数値です。

今まで見てきた豚肉類はタンパク質と脂質が同量くらいでしたが、まるで脂質がないですね。

タンパク質の量も申し分なく入っており、炭水化物が少々多いですが、豚肉と考えれば全然優秀だと思います。

ただ、食塩がちょっと高く、気にする人は気にするかも・・・。

次に味についてですが、

正直、味付けハム

と言ったような感じです。

脂質が少ない分、豚肉のジューシー感が少ないかも。

ただ、サラダチキンと比較すると、もちろんジューシー感があって、もうサラダチキンは食えないって人にはちょうど良いと思います。

値段

気になる値段についてですが、

私はスーパーで一個200円で買いました。

1個、150g

なので、調理済みですぐ食べることができる手軽さを考えると安く済むのではないかと思います。

よくコンビニで売っているサラダチキンと料金の比較をするならば、

量と値段を考え、同じレベルだと思われます。

まとめ

今回、脂質がびっくり少ない豚肉を発見して驚いたっていう報告でした。

豚肉とはこれからも縁がないだろうと思っていたので、この発見は私の人生を大きく変えるものだったと思います。

全国のトレーニー諸君、安くて手軽な豚肉がここにある!!

トレーニングをしていて、毎日同じような食事ばかりを取っている人にとっては変わった食感と味を楽しめるので、オススメですよ笑

ちょっと高いけど、ダイエットに良いハムだと思って食べてみてください(食べればきっと私の言っているこの意味が理解できると思います笑)

ではこのへんで。

でわでわ。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへにほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。