金沢で定番の観光地は?金沢、観光地として最高だった件。金沢城に行ってきた

石川, 観光, 観光地, 金沢, 金沢城

みなさん、こんにちは。

とりあえず行ってみたけど何したらいいのかわからなくなることってないですか?PQTomです。

旅行いこ〜って思って計画立てようとするけど、よくよく考えると行ったところで何かすることある?っていう思考になって結局計画なくなって行かない・・・なんてことありません?

私はあります笑

今の時代、どこかに出かけなくても買い物はできるし、どんな動画も見れてその土地のことを知ることができるし、料理もそんなに遠出しなくても世界中の料理が都会では楽しめるようになりました。

ってなると旅行に行く意味なんてそんなにないのかも・・・って思う人いません?

そんなことありませんよ笑。

旅行は行ったら行ったで何が起きても楽しかったで終わる最高の娯楽です。

意味なんて考えたら終わりです。とりあえず飛び出しましょう!

・・・なんか終わりみたいになっちゃった笑

とは言っているものの、やっぱりその土地に行って何か楽しいことは必要ですね。

 

さて、今回は、金沢旅行についての続きで、定番の観光地に行ってきたので紹介します。

初めての北陸旅行、北陸新幹線で気づいた注意点。金沢の旅1日目

これが前回ですね。

目次

金沢観光地

金沢の観光地って聞くと何を想像しますか?

全く知らない人は全く知らないと思います。

私も現に、旅行に行くまでどんなところなのか、何をするところなのか全然知らなかったです。

しかし、実際には周りきれないほどの多くの観光地があります。

金沢城

一つ目がこの

金沢城

ですね。

金沢にも城があるんですよ。

この城は

天正11年(1583年)

前田利家

が入り、そこから本格的な築城が行われたそうな。

この城、

落雷や火災

で何回か再建されているそうで。

どうやら、年代以上のさまざまな歴史があるみたいです。

始めの写真の門を抜けると

ひろ〜い広場

があります。

散歩やランニングをしている人を多く見かけました。

さらに奥へ進んでいくと

こちら、

城ではなく

菱櫓(ひしやぐら)

と呼ばれるところです。

中に入れますが、

この中は有料

となります。

中の様子です。

かなり広々していて途中で展示物がいくつかあり建物の建築技術が学べるようになっていました。

 

外へでて、また奥へ進んでいきます。

裏側まできました。

すばらしい。

日本庭園が広がっています。

休憩所もあってゆっくりした時間の流れを感じました。

まとめ

今回、金沢の観光地として金沢城に行ってきた話をしました。

これまで、いろんな城を観光してきましたが、

かなり敷地が広くのびのびしてる城だな

っていう感想でした。

城なんて興味ねえよって人でも、楽しめるほど広く、興味をそそられるところだと思います。

 

今回はここまでです。

こんな感じで観光地をいくつかのパートに分けて話していく感じになると思います。

次回をお楽しみに笑

このへんで。

でわでわ。

 

参考資料

[1]. 金沢城公園, “http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kanazawajou/kanazawa_castle/index.html

[2]. 兼六園と金沢城公園, “https://kenrokuen.or.jp/kanazawajou/“, 兼六園めぐり