タイ:カオサン通りがいつも通りに!屋台達が帰ってきてる(バンコク2日目)

みなさん、こんにちは。
楽しいところは何度行っても楽しいな〜っと思うPQTomです。
楽しいところって。。。楽しいですよね(当たり前か)
テーマパークとか、リゾート地とか。
もちろん毎日通ったりしていると、いずれ飽きがきて楽しくなくなってしまうこともありますが。

さて、話の続きです。
前回で寺院巡りが終了して、ここからはショッピングとリラックスタイムです。

タイ:三大寺院を効率よく回るには?(バンコク2日目)

前回のやつ。
前回、この三大寺院から中心街に帰るまでを記事にしたのですが。。。

実際、私はここから自分のホテルのある中心街(スクンビット)には帰っていません。

何か騙しているみたいで申し訳ございません。
ただ、前回話したルートを通ったことは自分自身あるので、嘘をついているわけではありません(ご安心を)

で、この後、私が帰らずに向かった場所というのは・・・

カオサン通り(Khao San Road)(ถนนข้าวสาร)

です。
2ヶ月前にタイへ来た時もここを訪ねましたが、今回は前回と違った部分がありました。

2日目

カオサン通り(Khao San Road)(ถนนข้าวสาร)

寺院を巡った後、この寺院の近くにある

カオサン通り(Khao San Road)(ถนนข้าวสาร)

へと向かいました。
寺院から近くにあります。
ワットポーからタクシーでざっと

5分

くらい。
歩かない方がいいかな。
私が前回歩いた時は、雨が降っていたこともあり、とても大変な印象があります。

場所はここですね。
歩くには微妙な場所っていうことがわかるかと。
なので、トゥクトゥクやタクシーの運転手も

ちょっと高めに交渉してくる可能性が大きい

です。
普通にメーターを使用してくれるタクシーももちろんあるので

粘って探してみてもいいでしょう。
そんなに気にしない人であれば大丈夫ですが。

カオサンの出店

僕は、少し高かったですが、トゥクトゥクでカオサン通りに到着しました。

私がカオサン通りに到着したのが

午後4時前後

でした。
上の写真が今回の到着した時の写真です。

で、

これが、前回に来た時の写真です。(2018年8月)
わかります?

今回は

屋台が戻ってきてる

ってところです。
その理由はずっと前に記事にしました。

カオサン通りから出店が消えた真実は?Street Foodはどこへ?

これです。
午後4時になると屋台が復活するってことだったので、今回、その時間にあわせてやってきました。
記事通り午後4時にみなさん屋台を出店し始めました。

安定の客引きも再開されてました笑
私的には、あ〜カオサン通りだな〜って感じでした。

夜もいい感じに戻っています。
安い洋服や食べ物が並んでいるので

買い物にも最適

でかつ、

マッサージ店も豊富

にあるので、一晩退屈せずに遊べました笑

まとめ

今回、カオサン通りについての話をしました。
話に聞いていた通り、屋台が出店していたので安心しました。
気をつけて欲しいのが

屋台が出店している時間は
午後4時から深夜0時まで

ですので間違えないようにここで念押ししておきます。
がやがやしていますが、マッサージは気持ち良いし、食べ物は安いしで楽しめると思います。
バンコクで遊ぶってなったら一晩だけでも、この通りで過ごしてみてはいかがでしょう。

次回は3日目です。お楽しみに

ではこのへんで。

でわでわ。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへにほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。