タイ:炭酸がないエナジードリンク!?(小言)

みなさん、こんにちは。
エナジードリンク飲みすぎで逆に眠くなっているんじゃないかと思うPQTomです。
エナジードリンクって好きですか?
私は、エナジードリンクの効果っていうよりかは、あのなんとも言えない感じの味が大好きです。
現在、様々な味の様々なエナジードリンクが発売されていますよね。
私はお気に入りのエナジードリンクがあり、大量買いしてストックするレベルです。
ただ・・・最近そのエナジードリンク飲みすぎで眠気がなくなるどころか、逆に飲む度に眠気が襲ってくるレベルとなってしまいました笑
そんなことあるのでしょうか。。。
確かにカフェインの効果の一つとして、

リラックス効果

というものが含まれているので、脳が覚醒する前に、眠気が一瞬襲ってくる場合があるのかもしれないです(わからんけど)

さて、今回は僕のちょっとした小言です。
タイで見つけたエナジードリンクについて話していきたいと思います。

タイのエナジードリンク

クラティンデーン(Krating Daeng)(กระทิงแดง)

ずっと前から気になっていたんですけど今回初めて買いました。
それがこれ

クラティンデーン(Krating Daeng)(กระทิงแดง)

です。
見た目は完全に某エナジードリンクメーカーですが、

正真正銘タイ発のエナジードリンク

です。

กระทิง(Krating)とは

ガウルという牛

のことを指していて

แดง(Daeng)とは

色のレッド、赤

を意味しています。
つまり

赤い牛

という意味になるんですね。(そのまんまです)

味はというと、

炭酸のないエナジードリンク

って感じです。
実際、炭酸が入っていないです笑

ちょっとどんなものが入っているのか

成分表示を見てみましたが・・・

ちょっと何言ってるかわからなかったです(僕のタイ語力ではまだ・・・)
ただ、

結構現地の人にも知られていて、飲まれているものなので、

変なものではない

ってことは確かでしょう。
実際に飲んだ僕も何も変なことは起こっていないので笑
炭酸が含まれていない分、ちょっと変な違和感がありましたが、
またそれが癖になりそうでした。

タイではコンビニやスーパー、どこでも気軽に買えるので、

ぜひ一度試してみてください。

まとめ

今回、ちょっとした発見として、タイのエナジードリンクを紹介しました。
この

クラティンデーン(Krating Daeng)(กระทิงแดง)

以外にもタイ発祥のエナジードリンクがあるので、
次回はそっちも挑戦していきたいと思います。

では、また旅の続きの話に戻ります。
このへんで。

でわでわ。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへにほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。