タイ:スクンビット沿いのタイ料理屋はどこにある?以外な場所の美味しいタイ料理(バンコク2日目)

2020年6月28日スクンビット, タイ, タイ料理, パッタイ, バンコク

みなさん、こんにちは。
日本から出て、他国へ行ったら、やはり現地のものを食べたいと思うPQTomです。
今の時代、日本から出なくても、他の国の料理が、本場と同じように食べることができるようになりました。
なので、実際わざわざ食べ物のみを目当てに他国へ行くという人はなかなかいないと思います。
その国の雰囲気だったり、文化だったりを楽しみつつ、美味しいものが食べたいっていうのが本音かと思います。

そうは言っても、やはり、現地へ出向いたからには、その地域の食べ物が食べたくなるっていうのがトラベラーですね。

前回までバンコク1日目のお話でした。

タイ:バンコクで穴場のスカイバーは?たまには違うところへ(バンコク1日目)

今回からいよいよ、2日目に突入していきます。

目次

2日目

バンコク中心街のタイ料理

2日目は朝、筋トレをしてからの昼、観光に行きました。
観光へ行くにしても、筋トレ後ということもあり、やはり

腹が減る

わけですね。
タイへ行ったらみなさん何を食べますか?
やっぱり、タイ料理を満喫したいですよね。
そこで今回、スクンビット(Sukhumvit)沿いでタイ料理屋がないかチェックしました。

スクンビット(Sukhumvit)沿いのタイ料理

実際、スクンビット(Sukhumvit)沿いに
ここがザ・タイ料理ってお店がなかなか見当たらないんですよね。

ショッピングモールのフードコートにはもちろんタイ料理が置いてあるんですが

タイ料理屋さんとして建物が建っているってとこあんまり見かけない気がします。
バーやレストランに入った時に、
いろいろな食べ物の中にタイ料理が一緒にある
ってことはよくあるんですがね。

そんな中、見つけました。タイ料理屋。

ここで残念なお知らせです。

店の名前を忘れました。

ほんとすいません。
ネットで調べてもなかなか出てこず。
覚えていることをできるかぎり話して行きます。

場所

場所はここです。

HanaTourという場所ではないので間違えないようにしてください。
この付近ということです。
Googleマップで検索しても店の名前はやはり出てきませんでした。
ここにタイムズスクエアがあるんですが、その中ではありません。
タイムズスクエアの中には入らず、

手前の階段で地下にあります。

地下にはスポーツバーとこのタイ料理屋しかありません。
正直すこしわかりづらいところにありますが、
タイ料理屋という看板が出ていたはずなのでわかると思います。

料理

料理は完全にタイ料理です。
タイ料理オンリーだったと思います。

こちら、僕の大好き

パッタイ(Pad Thai)

です。
見た目同様、すごくおいしく、そこまで辛くなかったです。
この他、多くのタイ料理がありました。

写真付きのメニュー

なので、英語やタイ語ができなくても安心して注文することができます。

スクンビットでザ・タイ料理屋ってところに行きたい人は是非行ってみてください。

クレジットも使用可能

だったので安心です。

まとめ

今回バンコク中心街、スクンビット(Sukhumvit)通り沿いにあるタイ料理屋について話しました。
中心街から少し離れたところや、ショッピングモールのレストラン、フードコートではタイ料理屋が多くみられますが、
この道路沿いでは結構まれなほうだと思います。(私が気にしてなかっただけかも)

このあとは観光、寺院巡りの話に入っていきます。
今回はこのへんで。

でわでわ。