タイ:バンコクで穴場のスカイバーは?たまには違うところへ(バンコク1日目)

2020年6月28日スカイバー, タイ, バンコク

みなさん、こんにちは。
いつも同じ場所へ行ってもいずれ飽きがきてしまうと思い、思い切っていつもと違う場所へチャレンジしたくなるPQTomです。
はい。
私、実は飽き性なんです。
基本どんなことをやっても、長続きしないほうなんですよね。(ブログ向いてないですよね笑)
なので、いくら期間が空いているとはいえ、何度も来ているタイで毎回同じところへ向かっていては、いずれ飽きが来てしまうと思いました。
そこで、今回はいつもとは違った場所に赴いてまいりました。

では、前回の続きから話を再開していきたいと思います。

タイ:スワンナプーム(Suvarnabhumi)空港からバンコク中心までどう行く?電車?タクシー?(バンコク1日目)

ちなみにこれが前回の記事です。
前回は日本から出発してバンコクの中心街に行くまでのお話をしました。

目次

1日目の夜

スカイバーへ

ホテルへチェックインしたあと、スカイバーへ向かいました。
バンコクと言えば、スカイバーがたくさんあることで有名です。
今回行ったスカイバーはあまり知られていない場所でした。

skywalk condominium

場所はスカイウォークコンドミニアム(skywalk condominium)です。
ホテルではないんですね。
友人がここへ宿泊していたので、見つけることができました。
観光客に有名なスカイバーは基本、ホテルにあることが多いので、そういう面でも、いつもと違う感じを味わうことができます。

夕食(Casa Teo Bangkok)

スカイバーに行く前に夕食を食べました。(スカイバーで夕食を食べると値段が高くつくことが多いので)
今回、夕食を食べた場所が

Casa Teo Bangkok

というスペイン料理屋です。

みんなでおつまみのように食べれるプレートがあったり、

しっかり、たくさん食べれるように、パエリアがあったりと、
種類に関しては申し分ありませんでした。

ドリンクもたくさんありましたが、
スペイン料理屋さんだけあって、

タイのドリンクは置いてありません

でした。(残念)
しかし、スペインのドリンクを楽しむことができるので、
興味がある人は是非行ってみてください。

値段的にもお手頃だったと思います(すいません、覚えてないです。。。)

場所はスカイバーの1階なので立地的にも最高です。

スカイバー(Cielo)

さーご飯も食べ終わったのでスカイバーへ向かいます。
ただ、夕食を食べたレストランに隣接するエレベーターに乗って上へ向かうだけです。
ご飯食べて、すぐエレベーターに乗るだけなので、とても楽でした。

スカイバーからのながめです。
見てわかる通り、

他に建物より高い場所

に位置しています。
なので、眺めがすごく良いです。(ちょっと伝わりづらいかな)

本当に謝らなければならないことがあります。
基本、正確な値段を覚えていません。
ぼんやりとした値段は覚えているのですが、、、
正確にどのくらいの予算が必要なのか知りたい人は公式のサイトで調べてください(申し訳ない)
ただ、

有名スカイバーよりは安い

っていうことがは間違いないです。
そこまで高級でもなければ、安くもないって感じです。

このスカイバーのよかった点としては

・人があまりいない

・静か

・高いので見渡せる

といった点ですかね。
人混みが嫌いな人にとっては良い場所だと思います。

場所

立地ですが

ここです。

BTSのプラカノン(Phra Khanong)駅から徒歩5分

といったところです。
コンドミニアムの屋上ですが、
普通に一般の人も入ることができるので
利用してみてはいかがでしょう。

まとめ

今回、ちょっと有名どころから離れたスカイバーについて話しました。
静かに大切な人と二人きりの時間を過ごしたいって人には最適です。

これで、私の1日目は終了です。
次回から2日目の話へ突入していきます。
お楽しみに。
ではこのへんで。

でわでわ。