2020年の抱負

2020, 2020年, お正月, 抱負, 正月

みなさん、こんにちは。

2020年、あけましておめでとうございます、PQTomです。

2020年になりました。

2020年はオリンピックやら、5Gやら、これまでの年とは違った年になりそうな予感がしますね。

今年も自分の抱負について書こうと思います。

2019年の抱負

去年、2019年の抱負を同じ時期くらいに記事にしました。

この時の抱負は

・タイ語検定を受ける

・githubの更新をする

・体をデカくする

・タイでバンコク以外の都市を回る

・世界を旅する

・投資に挑戦する

と、結構いろいろなことを抱負で語っていました笑

まず、この抱負の反省をちょっとすると、

・タイ語検定を受ける・・・・不合格(受けていない)

・githubの更新をする・・・・不合格(更新していない)

・タイでバンコク以外の都市を回る・・・・不合格(周っていない)

・世界を旅する・・・・合格!!!(ヨーロッパ、シンガポール)

・投資に挑戦する・・・・合格!!!(株式持ってます)

と、いう結果になりました。

5分の2合格ということです。

半分以上、合格ではないという・・・残念ながら。

自分の抱負、正直忘れていました。笑(こんなこと言っていたいたんだな〜)

ただ、そんな中でも、2つに関しては行動に移していたので、本当に自分がやりたかったことなんだなと思います。

さて、今年の抱負を発表していこうと思います。

今年の抱負

・タイ語検定を受ける笑

・CCNPを取得する

・タイで別の都市を訪れる笑

・1ヶ月5投稿以上ブログを更新する

・YouTubeへ動画投稿を行う

以上です。

目次

タイ語検定を受ける笑

去年も言っていたやつ。

タイ語検定に関してですが、実際取得する意味はあまりないと思いますが、

学習するモチベーションとして受けようかと思います。

何か学習をしていく上で、モチベーションはすごく大事だなって去年すごく感じました。(資格の勉強を行なっていた際に)

タイに行くことが多いので既にモチベーションはとてもある方だと思いますが笑

また、今年は仕事でもタイ語が必要になる?可能性が多いにあるのでさすがにやっていこうと思います。

CCNPを取得する

去年、ネットワークに関する学習を初めて、CCENT、CCNAと順調に取得してきました。

今年はCCNPに挑戦していきたいと思っています。

ただ、1つ問題なのが、

2月にCCNPの内容変更がある

という点です。

これまでのCCNPではなくなるってことです(噂だと難しくなる?知らんけど・・・)

その前に取得しちゃえばって思う人もいるかと思いますが、

最近取得したCCNAがギリギリだったんで・・・。ちょっと難しいかなっと。

これまでCCNPの取得条件に

3種類の試験に合格する必要があったのですが、

2月から2種類に変わる

ようで、その点も2月以降に受験を考えた理由ですね。

タイで別の都市を訪れる笑

こちらも去年と同様の抱負です笑

去年結局タイを訪れた回数が

1回

でした。。。まじか。

これまで、最低年3回は訪れていたこの私が。。。

こればかりは勘弁してください。学生ではなくなったんですよ。

社会人になっても、週末に行って帰ってこれるって気づきました。今日この頃。

ちょっと行ってこようかと考えております。

東京オリンピックの開催で円が上昇してくれれば、さらに海外旅行に行きやすくなる?かもしれないのでちょっと期待です笑

1ヶ月5投稿以上ブログを更新する

ブログの更新頻度がまじで少なくなってきています。

まだ、12月分のレポート出していませんが、正直ひどかったです笑

来年は資格の勉強をしつつ、ブログ投稿の優先度をあげていきたいと思っています。

YouTubeへ動画投稿を行う

ついに!!!私!!!!

YouTuberになろうかと思います!!!

ブログの記事だけでは伝わらないことってたくさんあるなって感じています。

ブログの良さってもちろんあるんですが、やっぱり動画でしか伝わらないことがあるな。

ちょくちょく動画編集の練習したり、実際に動画撮ってやってみたりしていました。実は。

これからアップしようとしている内容は

基本、旅した場所について、で、時々技術系の話ができればと思っています。

筋肉の話はしないの?って思うかと思いますが、

筋肉系のYouTuberってたくさんいない?

今更筋肉系はないかな〜・・・

たくさんすごい人がやっていますからね。さすがにそんな体でもないし。

本当に大会に出れるようになって、入賞できたら、筋肉系のアップもするようになるかもしれませんが、ちょっとそれまでは。

まとめ

今回、2020年の自分の抱負について話しました。

どうでしたか?

簡単そうですか?難しそうですか?

みなさんの抱負はなんですか?

目標を立てるのは自由だし、それをやるのも、やらないのも個人の自由です。

言ったからって絶対やらなきゃいけないことではありません。(人に言われる筋合いはありません。)

ただ、言った方が、自分に喝を入れられるので私は発信しています。

正月は振り返りと目標を立てるよい機会だなって思います。

達成できなさそうな目標でも、立てるのと立てないとでは、結果が変わってくると信じているので、みなさんも何か目標を立ててみてはいかがでしょうか。

2020年が充実するかもしれませんよ。

ではみなさん、このへんで。よい2020年を過ごしましょう!!

でわでわ。