リトルインディア上から見下ろしてみた|シンガポール旅行記2019

2020年6月28日インディア, シンガポール, ホテル, リトルインディア

みなさん、こんにちは。

電車遅延って辛いですね、PQTomです。

本日電車すっごく遅延していました。朝。(もう昨日か。)

遅延しているだけならまだ全然問題ないですけど、

その分激混みするのはどうにかして欲しいものですね。

人が集中するからしょうがないんですけどね。。。

そういえば、ずっと前の選挙で満員電車0を掲げていた人がいたような。。。言うだけなら自由ですね。

さて、今回ですが、前回の続きで、シンガポールについてです。

1番有名な中華料理屋?シンガポール初上陸|シンガポール旅行記2019

前回、シンガポール・チャンギ空港に到着、ご飯食べて終了でした。

その続きでーす。

では、いこう!

朝ごはんとプール

ホテルの朝ごはんです。

朝食付きのプランで宿泊しておりました。

バイキングですね。(これからじゃ分からんか笑)

東南アジアはやっぱり朝食が豊富に揃っているところが魅力的ですね。

ちょっとこのホテルの変わっていたところが、

毎朝3、4種類のカレーが並んでいるところです笑笑

これにはちょっと吹き出しそうになりました笑笑

理由は明白ですね、そう、

ここがリトルインディアだからです!

その名だけあって、宿泊している方々もインド系の方が多かったイメージがあります。ビックリ。

・・・と、ちょっと話が逸れました。

話を戻して、ホテルにはプールがついておりました。

朝食を食べながらプールと景色を眺める。最高ですね。

早朝から泳いでいる家族連れもチラホラ。ほっこりします。

リトルインディアを上から

朝食終了。ちょっと時間があったので、

 

部屋の中から。

遠くには高層ビルが見えるので分かるかと思いますが、この区域だけ不思議な雰囲気を漂わせています。

まるで違う国。

昼と夜ではまた雰囲気が異なります。(なんか画質悪いな・・・。)

一部を除いてほとんど灯がなく、遠いビルの方はピカピカ光ってますね。表裏一体ってやつですか。違うか。

都会の地域とアラブの雰囲気ある地域で2つの国を旅した気分になりました。

まとめ

今回、シンガポール・リトルインディアの景色を上から見てみました。

これから街をふらふら散歩したことについても書いていきます。

シンガポールに行ったことある人でもこっちの方に来る人はそんなにいないのかな?

シンガポールの違う一面を感じたい方は是非訪れてみてはどうでしょう。

日本人の方々と言いますか、アジア系の方々自体をあまり見かけません。本当に。

結構穴場だな〜って思いました。なんか。知らん。そんな感じがした。

ではこの辺で。

でわでわ。