ダイエット中なのにポテトチップスが食べたいとです。そんなことできるのか

ダイエット, ポテチ, ポテトチップス, 減量, 筋トレ, 筋肉, 脂質

みなさん、こ〜んに〜ちわ〜。

眠気と食欲が比例する、PQTomです。

いや〜眠すぎる。

本日はお引越し作業で、昨日の夜からぶっ通しで荷物整理をしておりました。

ギリギリになって眠気のピークを超えてからやる気を出す変人なんですよ、私。

本当にこの性格をどうにかしたいですよね。

もっと計画的に何事も作業したいものです。

でも、その分、一気に集中して短時間で終わらせらることを考えると・・・このままでもいいのかな〜〜〜。

・・・いや、そんなことはないですね。手が足りなくなって取り返しのつかない状況になる前に早め早めの行動を心掛けていく所存です。

さて、今回なんですけど。

この徹夜作業している時、頭をよぎっていたことは、

ポテトチップスが食べたい

です。

いや、これは多分ポテトチップスではなくてもよかったのかもしれません。

深夜は食欲が増すと良く言いますが、今回、典型的な状況に陥ったのが、この私でした。

そのついでに

ポテトチップスって食べても太らないんじゃないの?・・・っていう悪魔のササヤキが聞こえたり聞こえなかったり。。

結論は実際目に見えているとは思いますが、ここで再度、結論を提示したいと思います。

目次

ポテトチップスは太らないのか?

ちょっと前の記事で、ポテトチップとチャーハンの栄養成分表示の比較をしたことがあったかと思います。

ダイエットするなら栄養成分表示を見よ。思い込みに左右されないために

これこれ。

ここで、一般的なポテトチップスのPFCバランスを見ましたが、もう一度見てみますと、

ポテトチップス1袋60g

内容 含有量
エネルギー 340kcal
タンパク質 2.4g
脂質 21.6g
炭水化物 34.0g
食塩相当量 0.7g

はい〜脂質、炭水化物エグいですよね〜案の定。

ま〜食べてはならないものですよね。ダイエット中は。

食べれて、3、4枚・・・笑

結論でましたね。。。。

ってこれで終わったらすごーいつまらないですよね。

そんな状況でもやっぱり食べたいものは食べたい。一枚でも多く!

チョコレートの時同様、探しました。

焼きじゃが

テラフーズ 焼きじゃが うすしお味 31g×12袋入り

こちら、テラフーズさんが提供している

焼きじゃが

です。

こりゃ〜すごい。

脂質が60gあたり約8g!

まじですか!!!

最高じゃないですか。

ノンフライのポテチらしいので、やっぱり脂質の量が少ないんですね。

炭水化物の量が少し気になるところではありますが、カロリーを考えても、ま〜問題ないでしょう。

1袋なら。

種類もたくさんあるので、やみつきにならないように気をつけないと笑

 

Lay’s Baked Chips

これは私が大好きな種類でございます。

Lay’sのBaked Chips

です。

ものによっては

大々的に65%脂質カット

と打ち出していて最高の1つです。

ただ、これの問題点は・・・

日本で全然発売されていない。。。泣

少なくとも私は日本でみたことがないです。ど〜してだよ〜!!!

アジア各国、もちろんタイでも発売されているのに。。。何かよからぬ陰謀がありそうな・・・

一応、amazonでそれっぽいのは見つけたのですが。。。保証はできないです笑。

Frito-Lay Oven Baked Chips and Snacks フリトレイベークドチップスとスナックバラエティーパック [並行輸入品]
まー誰か友達が海外に旅行でも言った時、お土産として買ってきてもらうのが無難ではありますね。

チャンスがあれば食べてみてください。脂質が少ない上に美味しいですから。

Protein Chips


プロテイン チップス サワークリーム&オニオン フレイバー クエスト 8袋セット 並行輸入品 Quest Nutrition Protein Chips Sour Cream & Onion Pack of 8 海外直送品

これはマジですごいです。

QUESTの

PROTEIN CHIPS

もう名前がプロテインでパワーワードですよね。

これは

脂質が低いのみならず、タンパク質を豊富に含んでいる

ことが特徴です。

いや、もう食べるしかないっしょ。

私は食べたことないんで、どんな味がするかはわかりませんが、サワークリームにハズレはないと思っているので。

ポテチ食べてムキムキになれるんじゃね。ワンチャン。

食べて〜い!現地で安く買い占めたい。

まとめ

今回、突如襲われた、ポテトチップス食べたい欲求から、ダイエットしていても、食べれる可能性のあるポテトチップス探してみましたっていう話でした。

意外にあるものですね。

知らないだけで。

最後のプロテインチップスについては、正直私もびっくりしました。

ふと思ったんですけど、ダイエット食品を実際に食べて、味のレビューとかもしていきたいですね。味音痴ですけど。何か。

興味があったらぜひ食べてみてください。そして私に感想を教えてください笑

ではこのへんで。

でわでわ。