減量中でのチョコレートが食べたいんですが。どんなチョコなら食べられる?

チョコレート, 栄養, 筋トレ, 筋肉

みなさん、こんにちは。

甘いもの大好き、無いと落ち着かない。PQTomです。

甘いものは好きですか?

甘いものって一度食べると止まらない感じありますよね。あと塩っぱい食べ物とか。

みんなそういう時どうしていますか?

何にも考えずにバクバク食べてしまうタイプですか?

それとも、精神力でカバーして我慢し続けるタイプでしょうか?

私は精神力で我慢する時もあれば、バクバク食べてしまう時もあります。

時と場合ですよね。やっぱり。

現在はバクバク食べるというよりかは、甘いものの食べる量を制限して、ちょっと食べる感じにしています。(一応減量していると言っているので笑)

今回、そんな私がど〜しても甘いもの、特にチョコレートが食べたくなった時に必死こいて見つけた減量中でも食べれそうなチョコレートを探してきたので紹介していきたいと思います。

あ、そういえば、みなさんは、バレンタインデー、ホワイトデー、どうでしたか?

チョコレートもらえました?笑

ちなみに、

私は

男友達から手作り友チョコいただきました。ありがとうございました。

では行こう。

目次

チョコレート

チョコレートと筋肉の関係

まず、チョコレートと筋肉の関係についてちょっと話していこうと思います。

チョコレートと筋肉の関係。チョコレートを食べても大丈夫?

話そうと思ったのですが、すごーく前にチョコレートと筋肉の関係については記事にしていました。笑

忘れていました笑。

こちらを見ていただければだいたいのことはわかると思いますが、結論を完結に書くとすると、

・体の栄養補給としては良い。

・適量を心がける

・カカオが多いチョコを選ぶ

ということでした。

ダイエットにおすすめのチョコレート

気をつけて欲しいのが

ダイエット中に紹介するチョコレートが食べても問題無いだろうということであって、

たくさん食べれるということではありません。

そこは勘違いがないようにお願いいたします。

ウイダー inバー プロテイン グラノーラ ココア


1つ目がこれですね。

MORINAGAさんが出しているプロテインバーのうちの1つです。

これが

・タンパク質:10.7g

・脂質:0.8g

・炭水化物:15.2g

含まれています。(かなり優秀ですね)

一本あたりこの量の栄養が含まれているのですから十分だと言えるでしょう。

ただ、これをチョコレートと呼ぶかは微妙ではあるのですが笑

おいしくいただけるので代用にはなると思います。

チョコレートとは全く関係ないですが、同じ種類でこれもかなり有能です。

ここで注意することは

同じ種類だからといってPFCバランスが同じとは限らない

ということです。

この2つは同じようなPFCバランスですが、この他の種類はちょっと違うのでその都度注意しましょうね。

自分の用途に合わせたものを購入しましょう。

明治 チョコレート効果カカオ95%


次はしっかりチョコレートと言えるもので、

明治さんが提供している

チョコレート効果カカオ95%

ですね。

こちらやはりチョコレートだけあって

脂質がめっちゃ多い

です。

こればかりしょうがないですね。

ですが、高カカオな分、体の疲労などに効果が出るだろうということが期待できます。

食べる量として、1日5粒くらいであれば、脂質も10gいないに抑えれてよいかと思われます。

似た者ではこちらも良いですね。

同じ種類でカカオ80%以上の優秀なものです。

ただ、本当に甘いもの好きはな人からするとこの2つはなかなか苦く感じてしまうかも。。人によりますが。

まとめ

今回は、ダイエット、減量中でも食べれそうはチョコレートを発見したので紹介しました。

プロテインバーに関してはかなり重宝しています。個人的に。

おやつとして気軽に食すことができるのはかなり大事だと思います。

テレビや映画を見ながら、高カロリースナックをむしゃむしゃ食べるくらいなら、

こっちのおやつに切り替えてみては!

ではこのへんで。

でわでわ。