タイ:タイでもガンプラは有名なのか?ガンプラエキスポをチラ見してきた(バンコク3日目)

みなさん、こんにちは。
海外で日本の文化が少しでも垣間見えるとちょっぴり嬉しくなるPQTomです。
海外旅行中に、予想外に日本のものがあるとびっくりする一方、嬉しい気持ちになります。
自分が作ったものでもないのに、なんやら誇らしい気分になります。
そういう時ってやっぱり自分が日本人なんだなーって感じますね。

さて、久しぶりにタイ旅行記の続きです。
と言っても、2投稿ぶりなんですけどね〜笑
月日にすると久しぶりなんですよ。

前回までは、バンコク2日目の話をしていました。

タイ:カオサン通りがいつも通りに!屋台達が帰ってきてる(バンコク2日目)

これですね。

今回からはバンコク3日目についてです。
何と3日目、街をプラプラしていると・・・

ガンプラエキスポ(GUMPLA EXPO)

をやっているのを発見したではありませんか・・・

だから?笑

実際、僕はあまりガンプラに興味がないタイプだったんですね。
なんで、やってるな〜っでスルーしようと思ったんですが、
少しは知っている分、やっぱり多少興味が湧いてくるんですね。(不思議なことに)
今回、このガンプラエキスポタイランド2018(GUNPLA EXPO THAILAND 2018)について話していこうと思います。

ガンプラエキスポタイランド2018(GUNPULA EXPO THAILAND 2018)

人気度は?

タイで、ガンプラって人気なのか?

実際どのくらい人気なのかはわかりませんが、

僕の周りのタイ人友達に聞くと、

日本のアニメや漫画、もちろんガンプラも人気がある

ということでした。
バンコク市内には

アニメイト

もあるので、人気は間違いないのではと思います。

雰囲気

肝心のガンプラエキスポの会場はっていうと、

あんまり、人が多くない

ってイメージでした。

理由としては、初日ってことがあったかと思います。
どうやらこのイベントは

2018年10月31日〜11月4日

の期間で行っていたらしいです。

5日間も行っていたので、たまたま空いている時間だったのかもしれません。

真ん中には

かなり巨大なガンダムが仁王立ち

していました。

会場自体はそんなに広くなく、個人まりとした感じでした。

場所

このイベントをやっていた場所は

サイアムパラゴン内

でした。

ここですね。
有名なショッピングセンターなので今更感がありますけど笑

まとめ

今回、たまたま行っていた

ガンプラエキスポタイランド2018(GANPULA EXPO THAILAND 2018)

について話しました。

正直こう思った人がいると思います。

これだけ?・・・

と。
そうこれだけです。
なぜなら、

中に入っていないから

です。
まじで、周りから見ているだけでした。今回。
なので、写真も外からの写真しかないんですね〜(ほんと申し訳ね)
ちょっとこのあと予定がつまっていて・・・
許してね。

では、次回、このあとについてお楽しみに

でわでわ。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへにほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。